富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆覆輪

2018年07月24日 | 羆覆輪
毎日暑い日が続きます。
それでも秋田では夜は涼しくて過ごしやすく
富貴蘭も相変わらず成長を続けています。







羆覆輪はあれから1ヵ月。
せっかく春に苦労して植えたのですが
もうすでに根が隣の鉢に入りこんでいます。
このままでは発送はおろか手に取って眺めることもできませんので植え替えることに・・・。







なんとか新根を折ることなくきれいに植え替えることが出来ました。
10鉢植え替えに要した時間は3時間30分。

これからまた同じようなごちゃごちゃの鉢を10鉢植え替えれば
合計たった20鉢ですが仕事やった感が十分味わえ
晩酌の第3のビールでも十分に美味しく感じられることでしょう。  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月笙 | トップ | 破天荒 »
最新の画像もっと見る