富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

天優

2024年06月14日 | 覆輪
 

  

  
 
あれから 5年。
入手して から7年。
長らく源平覆輪を維持していましたが
ついに派手になってしまいました。
もう少ししたらでしょう。

仔はずいぶん生んでくれましたが全部ユウレイ。
安物買いのなんとやらのそしりはやはり免れませんでしたがそれも結果論。
良い仔が1本でも出ていたらがらりと状況は変わりますし
ちゃんとした木と比べてお値段は丸一つ違いますから
楽しく遊んでもらったということで満足しましょう。





 
 
  
 
  
 
因みにちゃんとした木もずいぶん前から置いてあります。




 
 
  
 
さすがにこういう木ですと仔にもしっかりと紺地があって先々よくなりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦麒麟 | トップ | 清涼殿 »
最新の画像もっと見る