富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

翠扇

2006年05月28日 | 翠扇
遅ればせながら我が家にも文化の香りが・・・。
そう、水洗トイレの工事です。
これで冬の間、雪の山を掘り進んで
汲み取り口までの通路を
作らなくて済むというものです。

玄関脇にど~んと置かれた簡易トイレがなんともはや(ー_ー )
世間に丸見えと言う感じで落ち着かなかったのですが
それもようやく終わってくれました。

という訳で翠扇。
以前と比べてもそんなに変わっていないように成長の遅い品種です。
でもその分、気候や環境に影響されにくいのか
どこのお棚でも、じっくり、ゆっくり姿良く育ってくれる優れものです。
知らないうちに着実に仔も出てくれるようで
私もこれにあやかりたいものですね。(どこを

仔から出た新根がちょっと邪魔臭く仔は外そうかと思いましたが
数年後の姿を考えて止めました。
5,6本の株に花数本・・楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫玉 | トップ | 曙光 »
最新の画像もっと見る