富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(B)

2019年08月25日 | 黒牡丹縞(B)






あれから4ヶ月。
下葉は何枚か落ちてしまいましたが
葉繰りはまずまずといったところです。











必ず上柄の仔が出るんだったら嬉しいのですが
多分偶然出ただけなのでしょう。







下の仔は柄僅かながら墨が多く黒々としています。
親木から外れた暁にはこちらのほうが好きになりそう。









ところであれから1年弱。
2本目の木ですがかなり派手だった下葉から様変わりし
上3枚はコート目最上に変身しました。

落下事故で上下真っ二つになってから3年半
新たな展開が始まろうとしています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞 | トップ | 大洞丸 »
最新の画像もっと見る