遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

漁眼で見る遍路....鮒の里より

2009-12-02 08:21:45 | Weblog
    女性の信念、岩をも通す遍路
 
 昨日のお遍路さん、女性のお遍路さんで別格20番、四国36不動を歩いて巡礼しているそうです。そのお遍路さんが言うのには、88カ所参りは8回お参りしたそうです、何回も遍路参りをしていると、自分が思ってる遍路参りと少し違ってきたような気がするので、初心に戻って遍路道を歩き直すために、別格20番と36不動を巡礼をしているそうです。
 ちなみに、そのお遍路さんのお歳は65歳だそうです、修行のお遍路さんは今の時期、遍路が少なくなってから遍路道に旅立つお遍路さんが多いようです。
 そのお遍路さん、東京の人ですが自分の想いが結願するのはいつになるのですかね。

                     立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 魚眼で見る遍路...立江川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事