遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里、お遍路ラボ

2023-07-04 18:19:53 | 鮒の里
人間の言葉は何気ない言動が誰かを傷つけることがある、自分は気が付かないから困ったものです。言われた本人はいつか、何かでと思ってるから怖いです。打てばひびく人は分かるが、胸に持ってる人はどんなことを起こすかわからない、言った本人は気が付かないから謝りが出来ない、口は災いのもととは良く言ったものです。しかし、誰が悪く思っているか計るには、何かの世話人になるとそれとなく本音がでてくる、そのような気質の人は表立って言わないが、いつかはと思ってるから怖いです。八方美人の言葉では、何事も結論が出ない、誰かが悪者になるしかないのだろう、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里、お遍路ラボ、 | トップ | 鮒の里、お遍路ラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮒の里」カテゴリの最新記事