風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

Mr.moonlight 記念日

2011年09月12日 21時44分33秒 | 風竿の音楽夜話

煌々と月が出ていた

 今夜はこの歌しかない


 

 

 

この歌に尽きる


 

この歌、武雄にも2回来た、私とも共演したリッキーも唄ってる。


ビートルズが日本にやってきた時、日本公演の模様がテレビで放映された時・・・・・。

早朝の都市高を走り抜けるキャデラックと一緒に、この曲がバックに流れた時の戦慄

それ以来頭を撃ち抜かれた私はビートルズの虜になった。

ビートルズのDNAが私の細胞を支配した記念日なんである。

今夜、とてもいい月が出ておりましたね。

Mr.moonlight 僕の部屋の窓辺も照らして下さいね。

震災で家族を失くしたあの人の窓辺も、優しく照らしてあげて下さいね。

そう、今夜は私達ビートルズフアンにとって特別な日

日本では中秋の名月といって月を愛でる日なのだけど

私達はMr.moonlight 記念日と申します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿