おやじバンド大活躍のご時世である。
団塊の世代がリタイアを始め、仕事に追いまくられてきた中で、少し生活の余裕が出来てきた時に
若いころとても買えなかったあの憧れのギター
あの憧れのミュージシャンの音楽をやりたいというモチベーション
私達にとっては、その結果が、ビートルズバンドなんである。
おじ(い)さんになってしまった私達にも、そりゃーちゃんと若い頃というのはあったさ・・・・。
光男君もまだ髪ふさふさだし、第一みんなスリムだしねぇ・・・。
そんな幾星霜があって・・・・。
私達が若いころも、悩んだことも、泣いたことも笑ったことも
みんなこの山は見知っているのだ。
そんな中で、
長年の音楽というより人生の友人が大病を患った。
今日の電話でその彼から報告を受けた時は、ちょっとショックだったのだが、彼は電話口でいつもと変わらぬように笑っていた。
それがせめてもの救いであった。
先日切開したポリープは生体細胞検査の結果大腸癌だったというのだ。
早期発見の部類だから、転移していなければ、大丈夫だと思うのだが、頭の中を黒い雲が覆った。
本人はさらに心配なことだろう。
私も胃カメラで癌の疑いありと云われ、細胞検査の結果がでるまでは生きた心地がしなかったものだ。
神様、私の大切な、かけがえのない友人をもうこれ以上奪ったりせんで下さい。
そのためには、何か一つ我慢しなくては・・・・・・ああ、とりあえず禁煙します。
それでどうか勘弁して下さい。
温泉deビートルズ音楽祭のスタート「野外ライブ」でのthe Applebeatsの動画が貼ってありました。
ご笑覧下さいまし。
最近少しづつバンドの名前が通ってきて、仕事らしきものを頂けるようになってきました。
12月8日(日)は今年も14回目となる「ジョン・レノンの夜」という追悼ライブを行います。
今年は午後7時から武雄市川良のDear Johnさんで・・・・
チケット1000円(要ワンドリンクオーダー)で好評発売中
忘年会を兼ねてみんなでHappy X'masを歌いましょう。