風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

佐世保でビートルズ

2013年05月13日 01時06分38秒 | 風竿日記

今夜は佐世保市のCLUB GINZAでビートルズナイトライブでした。

我がバンドThe AppleBeatsも最近レパートリーが増えて4ステージ分位は充分に確保できた。

まあ、出来はともかくとして、曲数だけなら50はゆうに超えたんである。

その中で、私達の売りは、三声でのハーモニー

その大切な中核を担っているのが、この男ドラム担当の山下勇希

イケ面、独身の28歳、最近ハーレーダビッドソンというバイクに跨り、あれっと思う間に、スッと遠出をする悪い癖を身に付けた。

だからこちとら、怪我でもされたらたまらんとばかりに、親よりも心配することが多いんである。

だってこいつがいなくなると、バンドが一番困ってしまう。

4人編成のバンドで彼の存在は極めて大きい

8歳から叩き始めたというドラムは天下一品

プロに一番近い男なのだが、意外や意外

歌も中々のものなんである。

難しいコーラスも絶対音階を持っているのか、キチンとハモってくれる。

いやはや、有難い存在なんである。

そんなこんなで、こいつThis boyが可愛くてならない私。

今夜はビートルズナンバーばかり27曲を演奏したのだが、嬉しかったのは武雄からわざわざ駆けつけてくれた皆さんである。

山下さん、森田さん、そして〇〇さん・・・・

どうもありがとうございました。

ギャラは、打ち上げのラーメンとチャンポンに消えてしまったけれど、楽しい夜でありました。

音楽の神様に感謝です。