自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オランダ・ベルギー旅行 四日目 ブリュッセル 最後の街歩き

2014年12月30日 | オランダ・ベルギー旅行 2014

そろそろホテルへ戻ることにします。
その途中、フリッツのお店!



フリッツとはフライドポテトのこと。
ベルギー発祥なのです。
食べたいけれど、お腹空いてない!
次のアントワープで食べれるかな~?

キプリング



何か買おうかな?と思ったけれど、見ただけでした。

ホテルの近くの壁画。



タンタンのショップ



可愛いクリアファイルがあって、見ると、

Made in Japan

やめました。



最後にグラン・プラス~



絵画が売られていました。



早朝のグラン・プラスにはなかったですね。

隙間からあの壁画。



ホテルに戻って、預けていたスーツケースを受け取って、中央駅へ。
再びあのガタガタの石畳を通ります。
行きより荷物が重くなっていて、大変でしたが、帰りだから道が分かっていたのが救いでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテト (tabinosoradayo)
2014-12-30 23:40:13
ベルギーは本当にお洒落な街ですね~。

フライドポテト、私はベルギーやオランダに行って以来の
マヨネーズ派です。
誰もオランダの影響をうけてのマヨネーズチョイスだということに気付いてくれません・・・。
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2014-12-31 23:30:28
どの町もオシャレでした~

マヨネーズ美味しいです。
けれど、日本に帰ってきて、そのことを忘れてました。
次は、マヨネーズ付けてみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿