自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

箱根・東京旅行 一日目 箱根へ

2016年02月18日 | 国内おでかけ

箱根・東京へ行ってきました

久しぶりの家族4人旅行です~

早起きして、新幹線に乗って、名古屋でのぞみからひかりに乗り換えて、小田原駅で下車。

新幹線の中から美しい富士山。



これが唯一電線が映らなかった写真デス。

車内では左手に美しい富士山が見えています、みたいなアナウンスがあったし、
寝ていた父親をちゃんと起こしました(笑)

箱根からの富士山に期待大。

富士山って、見ているだけでテンション上がるなぁ~
やっぱり、私は日本人だなぁ~と思っていましたが、
外国人にも美しさは伝わっていたようです。

そういえば、富士山が見える前に、近くに座っていた外国人が
よく分からない、冠雪もしていない山を見て、「フジサン」って言ってました…
それも、隣で寝ている人を起こして。
不思議でした。
その後、本当の富士山を見て、富士山の美しさが分かったことでしょう~

冬の箱根。
当初は小田原から登山列車に乗って、箱根に向かう予定でしたが、
とっても暖かそうで、雪は降らなさそうだと判断して、レンタカー利用となりました。

これでとても効率的に回ることが出来ました。
ただ、登山列車も楽しみにしてたんですが。
スイスのように~


小田原から箱根町へ。

山を下っていると、芦ノ湖が見え始め、富士山もちらっと見えました~

見えたー!って感じでした。

芦ノ湖の近くまで行くと、先のちょこっとでしたが、嬉しかった~



ここにはお正月の箱根駅伝の往路ゴール・復路スタート地点があります。



この近くには箱根駅伝ミュージアムもありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-02-19 01:54:11
ホント、富士山って見るとテンション上がりますよね。
でもそのうちそこらじゅうで富士山が見えるようになって最初の「あっ、富士山!」って大袈裟な感動がちょっと照れくさくもなりました(照
箱根の道は「ここを駅伝で走っているんだな~」と思うと感慨深げでした♪
歓迎光臨 (にゃんぱす)
2016-02-19 21:57:10
箱根へようこそ!
私は小田原生まれなんで、箱根は庭のようなもんでバイクやクルマで走り回ってましたよ。
なにせ朝起きると富士山が見える生活でしたので、身近で当たり前過ぎていました。
けんさん (freedombear)
2016-02-19 22:48:02
本当に!
富士山は別格です~
また、目にしたら、大袈裟な感動をしちゃいますよ。
にゃんぱすさん (freedombear)
2016-02-19 22:49:11
小田原出身なのですね!
次は、小田原城を訪れたいと思ってます~

コメントを投稿