自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オーストリア旅行 四日目 ザンクト・ペルテン

2012年12月15日 | オーストリア旅行 2012

ヴァッハウ渓谷観光を終えて、メルクからホテルに荷物を預けているザンクト・ペルテンへ電車で戻ってきました。



ちょっとボロイ2階建の電車で、約20分ぐらいの旅でした。

ウィーンへの電車まで時間があったので、ザンクト・ペルテンを駆け足で見て回りました。



よく分からないオブジェ?

ガイドブックには地図が載っておらず、ホテルで見つけた地図を見ながら歩きました。
その地図を持って帰ってきていないみたいで(失敗!)、何が何やらよく分からないのが正直なところで…

お花屋さん。



色鮮やかな花だなーと思った記憶が。



ザンクト・ペルテンは、エーダーエスターライヒ州(初めて聞いた)の州都。
観光地ではないのだろう、という印象。
駅は大きかったです。

これは、ラートハウス広場。



ラートハウスとは、市庁舎のこと。

そして、ホテルで荷物を受け取って、駅へ向かい、ウィーン行列車に乗りました。
今回もレイルジェット(高速長距離特急)。
ハンガリーのブタペスト行の国際列車でした。
ブタペストまで何時間かかるのでしょうか??

ウィーンまでは約40分。
あっという間に到着。

ウィーンに戻ってきました~

ウィーン西駅。



この翌日からウィーン観光です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿