自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オーストリア旅行 四日目 メルク修道院

2012年12月14日 | オーストリア旅行 2012

メルク修道院の見学です。



1089年設立。
1770年にマリー・アントワネットがフランスのルイ16世へ嫁ぐ途中に、
このメルク修道院で一泊しています。

とても大きな修道院で、全体像の写真を撮るのは難しかったので、
模型の写真を。



100分の1だそうです。

丘の上にある修道院で、メルクの街並みを一望。



かわいらしい街並み。

らせん階段。



豪華な修道院付属教会。



豪華といえば、図書館もありました。
写真を撮れない区域だったのですが、圧巻でした。

見学を終えて、駅に向かおうと思ったら、隣接している庭園を発見。
持っているチケットで入れると聞いたので、入ってみました。



不思議なオブジェがありました



別方向から見るメルク。



のどかですねー

そして、駅に向かいます。

メルク駅。



メルク駅から見た修道院方面。



列車でザンクト・ペルテンへ戻って、ウィーンに向かいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絢爛豪華 (tabinosoradayo)
2012-12-14 22:39:40
すごい豪華な修道院ですね。
修道院って質素なイメージがあるんですが、宮殿みたいです。
行ってみたい・・・。
特に螺旋階段の写真、絵画のようですね。素敵です!
返信する
Unknown (けん)
2012-12-15 12:01:22
螺旋階段、素敵ですね~☆
こんな豪華で煌びやかな螺旋階段初めて見ました。
すごい上ってみたい!

実際に上れるんですか?
freedombearさんは上ったのかな~?
だったら羨ましい♪
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2012-12-15 18:33:36
私も思いました。
これって、修道院?って。
本当に宮殿ですよね~
返信する
けんさん (freedombear)
2012-12-15 18:39:28
らせん階段は上ったのではなく、
下りました~
なので、これはらせん階段を見上げた写真です。
返信する

コメントを投稿