自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

大沼紀子 『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』

2012年12月17日 | 読書

大沼紀子 『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』



「午前0時のレシピ」
「午前1時の恋泥棒」
に続く”まよパン”シリーズ第3弾。

営業時間が午後23時から午前5時の真夜中だけ開くパン屋さん、ブランジェリークレバヤシが舞台。

オーナーの暮林、パン職人の弘基、ブランジェリークレバヤシに居候している女子高生の希実の3人がメイン。

希実のクラスに入ってきた転校生の孝太郎。
風変わりで不思議系の転校生に、希実は振り回されている。
そして、孝太郎が持ち込む計画により、事件に巻き込まれていく。

今作も面白かったです。
相変わらず、出てくるパンも美味しそう~
今回はフルーツサンドが出てきました。
フルーツサンドって、私の記憶では食べたことがないというか、食わず嫌いなのか避けている感じなのですが、
ちょっと食べてみたいと思いました。
食べたいのはブランジェリークレバヤシのですが・・・
よーく見たら、表紙の絵がフルーツサンドだった。

そして、とても気になる終わり方。
1巻からずっと気になっていたことが、そろそろ明らかになっていきそうな予感。
次が待ち遠しい~

そして、来年ドラマ化だそうです。
最近、話題の作品は次々とドラマ化とか映画化されている印象です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主役は (はなこころ)
2012-12-18 14:32:05
タッキーなんですね~

原作がしっかりしてると
映画化、ドラマ化しても
面白いですよね。

真夜中のパン屋さん
楽しみですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (freedombear)
2012-12-18 21:38:27
そうなんです、タッキーなんです。
イメージはちょっと違うのですが・・・
これはよくあることですよね~
返信する

コメントを投稿