自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

恩田陸 『三月は深き紅の淵を』

2007年10月14日 | 読書

旅行の前後に分けて読むことになった恩田陸著『三月は深き紅の淵を』。

4章の話に分けられているので、中途半端でもいいかーと思ってたけど、
はじめの3章と最後の4章が間があいて読むと、ちょっと訳が分からなくなっていました。
それは、内容があまりにも違ってたからかもしれないけど。

タイトルにもなっている「三月は深き紅の淵を」の一冊の本を巡ってのお話。
4つ別の話で、
一つ目が、幻の本「三月は深き紅の淵を」を探し、推理する。
二つ目が、幻の本を追って、編集者が出雲まで旅に出る。
三つ目が、事故死した二人の高校生の女の子の事故の真相。
これらはそれぞれ独立した話で楽しめます。

ラストは、作者の現実と虚構が混ざった世界。
私には不思議な世界がイッパイすぎたかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿