自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

スイス旅行☆四日目 - グリンデルワルト~メンリッヒェン

2007年10月16日 | スイス旅行 2007
4日目のグリンデルワルトでの朝。
どんなふうにアイガーが見えるのだろうと、カーテンを開けてみました。

 

まだちょっと暗くて(左の写真)、準備していると段々明るくなってきて、見え始めました~(右の写真)
やっぱり感動☆

山から目を下に向けると、こんな風景。



この日はまず、メンリッヒェンという所までリフトで上り、そこからクライネ・シャイデックまで歩く予定で、
そのリフト乗り場のあるグルントまで20分ほどこの中↑を歩いて、下って行きました。



このゴンドラリフトはヨーロッパ最長らしく、30分ほどかけてメンリッヒェンへ。
すごくいい景色で、グリンデルワルトの街が段々小さくなっていく様子や、迫ってくる山々に目をうばわれますが、
最後の方は少し酔いそうになりました。
そして、メンリッヒェンに到着。

展望台があり、素晴らしい景色を堪能~

 

グリンデルワルトの街も小さくなりました↓



そして、クライネ・シャイデックへハイキングです。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿