Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

築地から銀座に

2014年07月07日 | お出かけ
昨日、築地の病院に友人を見舞いました。
病人がとても元気そうだったのでとりあえず安心して、
同行した友人と築地界隈を散歩してお昼を。
日曜日なので市場は閉まっていましたが
場外市場というものがあり、結構な数のお店が開いていました。
海産物や卵焼きや寿司屋などが賑やかに呼び込みをしており、観光客もいっぱい。
そのうちの一軒で海鮮丼を食べ、マンゴー・ソフトクリームを味わってから
いいお天気だったので銀座までぶらぶらと。



久しぶりに出会った銀座猫。
以前は3匹いたのに、今回は一匹でした。

そして変わった顔のワンコ。
なんとも細くて長い顔。
スコティッシュ・テリアの一種だそうです。

いい加減歩いて喉も渇いた頃、素敵なオープン・カフェを発見。
TommyBahama銀座店。(この写真はHPから)

オーストラリアやカナダにもあるお店の、日本初上陸なのだとか。
明るい気分に誘われて、涼し気に見えたモヒートを注文。
これはパイナップル・柚子モヒートです。

一口飲むと、南国リゾートの風が吹いてくるような…
店内には、ココナッツの甘い香りが漂っていたので
そのせいもあるかもしれません。
銀座でまたお気に入りの店が増えました。


これは二階の店内。一階はオープンになっています。

TommyBahama銀座店 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154919/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メルトダウン会見」 | トップ | ジブリ美術館から友人宅へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2014-07-07 23:44:45
こんばんは (^o^)/
なんて美味しそうな海鮮丼!
彩りも素晴らしい!
見た目もきれい、食材の新鮮さが分かります。
築地市場ならでは!でしょうね。
グラスのお茶の色もこれこそまさに『緑茶』!
もうただただ「・・・(・_・)イイナァ!」と思うばかりです。
返信する
美味しそう!! (ノルウェーまだ~む)
2014-07-08 00:56:17
海鮮丼、美味しそうですね~~
築地はお店がいぱいあって、何処に入ったらいいのか迷ってしまいます。
今度お店の名前を教えてくださいね。

モヒートもお洒落で涼しげですね。
緑のはっぱ?がいかにも爽やかです。
返信する
慕辺未行さま (zooey)
2014-07-08 11:46:58
日曜は市場は休みだったのですが…
それでも場外市場というのがあるのですね。
海産物のみならず、くだものや野菜、卵焼きやパンまで売っていました。
このバラチラシ丼に味噌汁をつけて1500円弱でしたから
やはりお安いのでしょうね。
返信する
まだ~むさま (zooey)
2014-07-08 11:53:10
それがね
お店の名前がわからないのです>_<
何しろ似たようなお店がやまほどあって、、、
ネットで日曜もやってる店を探して行ったのですが
なんだか似たようなお店が山ほど。
結局、人だかりがしているところて選んじゃいました。

モヒート、ミントがこれでもかと入っていて
爽やかでした~!
返信する
海鮮丼だったら入谷駅前の「さいとう」のランチ (みなせあやこ猫〔みゅん〕)
2014-07-08 21:45:53
飼い主が週に1度は、でかける「さいとう」。いつも1600円の鰻重とセットでいただきます。けっこう種類が多くて、表の店先で待つ、ぼくに、好物のたい、はまち、ほたて、かつおを一切れずつテイクアウトしてくれるにゃ。ボクの動画は、「銀座三丁目のねむり猫」「秋葉原再会猫」をクリックしてにゃ。
返信する

コメントを投稿