KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

東京マラソンランナー新大学前を走る

2009-03-22 18:36:41 | インポート

Photo Photo_2 Photo 3月22日(日)東京マラソン

9時に東京都庁前を出発したランナーたちは、ゴール前2キロ地点にある「東京有明医療大学」前を通過しました。

マラソンのコース沿いにある新大学では、若手の先生たちを中心に、大学の名前の入った上り旗を作り、応援団はおそろいのトレーナーを着て沿道に並びました。

11時過ぎ頃に第一走者が通過し、その後16時過ぎまでランナーたちの通過が続きました。

今日の天候は曇り後雨、さらに冷たい強風が吹き荒れるという最悪の状態でしたが、ランナーたちの必死の顔、顔、顔・・・。思わず声援に力が篭ります。

大学の名前入りの小さな団扇も作って、沿道を通過する多くの応援者に手渡してアピールしました。テレビでも大学が映ったとか。

来年以降、大学の行事の1つになりそうですね。