KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

徳島文理大学大学院看護学研究科教授に就任しました!

2016-11-28 10:38:34 | 日記
私こと、この度10月1日付で、徳島文理大学大学院看護学研究科教授として就任いたしました。
よろしくお願い致します。

徳島は私にとっては馴染みの薄い土地でしたが、これまでどおり「ナイチンゲール看護研究所」および「NPO法人ナイチンゲールKOMIケア学会」の仕事と並行して、美しい街に拠点をおいて、新たな仕事ができるという人生の巡りに心から感謝しております。



大学は阿波おどり空港から車で30分ほどのところにあります。
市の中心地に「眉山」という小高い山があり、そこからの眺望は素晴らしく、徳島は海と川と山に囲まれた風光明媚な土地であることがわかります。
写真の真ん中に映っている建物群が大学の校舎です。



私は大学院(理論看護学領域)の教授として籍を置いていますので、関心のある方は是非、扉を開いてみてください。研究のお手伝いができれば喜んでいたします。
研究環境は整っています。



ナイチンゲール思想研究や看護学構築のテーマが、この大学を基点に深化、昇華していくことを願っています。