フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2010年11月24日~11月29日

2010年11月29日 | 追記
◇2010年11月24日

『DON!』11/24その1。中山ヒデさんいわく「力を合わせて頑張っている水曜日」のDONです。かたいニュースに弱く「力不足すいません」と有吉さん。今日のダメ出しは「馬場さんのおツボネ化が激しい。最近ちょっと馬場さんに睨まれると俺ら萎縮しちゃう。前は優しくてカワイかったのに」。

『DON!』11/24その2。中山「ここ何日かでしょ」。有吉「機嫌が悪いんですよね」。というのも、「便箋」「脊椎」「語彙」「賄賂」など常用漢字が増えたニュース関連してボケ解答の有吉さんにズバズバ指摘の馬場アナ。いつもながらテキパキ進行で、ゆるい生放送が締まります。この緩急が良し。


◇2010年11月25日

『パニックフェイス』11/24その1。爆問・田中「なんとレギュラーがスタートしてから約1ヵ月ぶりの放送!」。ノンスタ井上「1ヵ月ぶりのレギュラーってあります?」。有吉「いろんな都合があるんだからオマエごときが言うな!」。冒頭、有吉さんが井上さんをぶっ飛ばすのが恒例になっています。

『パニックフェイス』11/24その2。「大御所にヘタな絵を売りつけられたら」のドッキリを見た後スタジオで。田中「有吉は、もし事務所の先輩の上島さんがああいうふうに(絵を売りつけて)きたらどうしますか?」。有吉「そうしたらね、その絵でぶん殴ってやります」(笑)

『パニックフェイス』11/24その3。「リアクションだけは間違いない若手芸人」にドッキリオーディション。有吉さんおすすめインスタントジョンソンすぎさん。「こいつは何でも信じるというか2週間前ぐらいにも、爆笑の田中さんが死んじゃったなって言ったら一時間ぐらい落ち込んでいたという」。

『パニックフェイス』11/24その4。「EXGILE」(エグジイル)。イキのいいおじいちゃんメンバー募集。厳しい審査とオーディション予定。木本「欠席多そうですね」。有吉「脱退理由は絶対聞かないで」。ISAMUこと中村勇さん(ジャパンファッション所属)とエイジこと有吉さんの新企画。


◇2010年11月25日

『その顔が見てみたい』11/24その1。日本全国ウマ顔の旅。沖縄県南大東村で幻の魚「ダルマ」の刺し身を、大口あけて豪快に喰らうグルメリポーター、ササキりなちゃん。大トロをしのぐ美味さですが、食べ過ぎると下痢をしてしまいます。これは正式名称「アブラソコムシ」という深海魚です。

『その顔が見てみたい』11/24その2。この魚はワックス成分を多く含んでいるため、人間が食べると消化できません。脂がオモラシ状態になってしまうのです。司会の雨上がり宮迫さん「どうする?スタジオで食べてみて誰が一番早く出るか選手権やる?」…まるで『リアクションの殿堂』のような。


◇2010年11月25日

『アイドル☆リーグ』11/24その1。1軍メンバー5人出演のPV撮影。監督は堀内タカオ似で、タランティーノを目指す奇才ベーヤン。タイトル「悲しみの人魚」。シーン1。本屋での出会い。ババくさアイドル吹田早哉佳嬢が26歳なりのピュアを表現。相手役は「演技力に定評のある」AD林田さん。

『アイドル☆リーグ』11/24その2。シーン2。楽しかった日々。気温8度の雨の中ビニールプールを、夏の旅行先のリゾートホテルのプールに見立てて、震えながら遊ぶ泣き虫・土岐麻梨子ちゃん。かき氷を食べるも「味がしない」。「昨日ハリウッドから帰ってきたばっかりで」寝ているベーヤン監督。

『アイドル☆リーグ』11/24その3。シーン3。悲しい別れ。エロプロフェッショナル尾崎ナナ嬢ベッドシーン。鏡にルージュでGoodByeと描いて別れを。クサい演技はMacで編集。シーン4。雨に歌えば。別れを忘れるため元気に雨中を踊るスベリ芸人おかもとまりちゃん。水を浴びる過剰演出。

『アイドル☆リーグ』11/24その4。シーン5。人魚とその仲間。人魚となって海をさまよう、おしゃくれさま渋沢一葉ちゃん。シッポを動かすAP菅沼さん。ブルーバックの背景。「すっごいイヤです」と言いながら、お友だち役のイキのいい「鯛」と悪戦苦闘の末、キスを。鯛に唇を噛まれる人魚。

『アイドル☆リーグ』11/24その5。「魚をMacでやって下さいよ」と一葉ちゃん。有Pは「もっもなことを言うな!」。完成作品を披露するも最後にイタリア美女アリーチェとベーヤンが横切っていてブーイングの嵐。「地上波に残るのが罰ゲームだよ」と、まりちゃん。不評でしたとさ。おしまい。


◇2010年11月29日

『アイドルちん』11/27その1。冒頭、トマトゥンパインYUIちゃんの「セーラー服と機関銃」の場面。「快感」と言うも、どことなくぎこちない。有吉「いいです。やらされてるんですね」。YUI「ディレクターさんにやれって言われて」。有吉「なるほど。ディレクターが好きなんですね、これが」

『アイドルちん』11/27その2。有吉「(YUIちゃんが)センターを獲得したわけですから。はい、ありがとうございます。よくお似合いで。尾崎さんとか木村さんには、セーラー服はちょっとムリ…」。薬師丸ひろ子主演、1981年。29年前の映画ですからなあ。リメイク版もありましたけどね。


◇2010年11月29日

『アッコにおまかせ』11/28その1。宇多田ヒカルさんの「叱ってくれる人がいない」という話題で、和田アキ子さんは「叱ってほしいだけだったら私できるよ」。その後、猿岩石の頃の収入が残ってないという有吉さんに、和田さん「どっか旅、行かしたらいいちゃうんか。おまかせコーナー作ろうか」。

『アッコにおまかせ』11/28その2。有吉「いやいや、ホントみんなの意見を言うと、オマエ(和田)が行って来いと」。和田「ちょっと待って!ちょっと言わして。ありがとう」。有吉「叱る人がね、叱る人がいる」。和田「宇多田さん(とカメラに向かって)私のことを叱ってくれる人がおるんです」。

『アッコにおまかせ』11/28その3。出川「(叱ってくれる人は)なかなかいないからね」。有吉「孤独じゃないですよ」。というやりとりが面白かったです。「オマエが行って来い」だけでも爆笑でしたが、その前の「叱ってくれる人がほしい」という話に絡めていて、さすがスリリングな生放送でした。


◇2010年11月29日

『ダチョリブレ』第140回へらクレス。10/28の「ネイチャージモントークライブ15」の模様をオンエア。ネイチャー会の新メンバーオーディションに、後輩芸人3組がエントリー。一番お客さんの拍手の多かったのが、どてちんレンジャー。岩原さんの「噛むところが俺に似ている」とジモンさん。


◇2010年11月29日

『クイズ☆タレント名鑑』11/28その1。芸能人オファークイズに「ウルトラマンのダチョウ倶楽部入り」が。オファー承諾のウルトラマンがダチョウのお家芸「熱湯風呂」に挑みます。上島「TBSはあんまり熱湯って聞いたことねーからな」。寺門「慣れてねーんだよ」。上島「温度が心配なんだよ」。

『クイズ☆タレント名鑑』11/28その2。上島さんがお湯に手を入れて測るとOK。安心して4人が入湯できそうなデカイ浴槽が準備されてます。セリフは全部「シャー!」のウルトラマン。「どうぞどうぞ」から「押すなよ押すなよ」「自分の間で」、氷、ビュッビュッ、揃ってジャンプまで見事な連携。

『クイズ☆タレント名鑑』11/28その3。最後に全員そろっての「ヤー」は「シュワッチ」でキメるウルトラマンでした。それから「具志堅用高さんのストレートパーマ」は、髪型にはこだわりがあるのでNG。実は天然パーマではなく月に1回パーマをあててあの髪型をキープしてるそうです。おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿