フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2013年7月23日~8月9日

2013年08月10日 | 追記
◇2013年7月23日

『有吉ジャポン』7/19深夜。浮気をする人妻の実態調査。初登場のウーマンラッシュアワー村本さんが強烈。最も芸人に嫌われている芸人だそうで。有吉さんの締めも、「村本の発言すべてお詫びします」。なお、妻の浮気を見破る方法を訊かれて鈴木編集長は「見破ろうとしないことじゃないですかね」。


◇2013年7月23日

『有吉AKB共和国』7/22深夜。「私、有吉さんテレビで見てるから会ったことあるのかな思ってんですけど、初めましてで」と篠田さん。「ほぼ初めましてだと思いますよ」と大統領。ネモウスは直接が無いかもしれないけど、AKBINGOがあったでしょ。新キャッチフレーズは、しのだっふんだ!


◇2013年7月24日

『ロンドンハーツ』7/23。芸人リスペクト番付。パンサー尾形さんと狩野さんが、先輩芸人を尊敬する順に発表する企画。なるほどと思える指摘から、華と花の「くさかんむり」のくだらねえ~ものまで、面白かったです。なお狩野さんいわく、有吉さんに足りないものは「収録後の打ち上げの参加率」。


◇2013年7月25日

なか卯にて衣笠丼なう。鉄人丼と思いきや油揚げ丼であった。


◇2013年7月26日

『怒り新党』7/24。新3大「ブラウン監督の奇策」が面白かったです。いやあ知りませんでした、内野5人シフト。奇策が成功した後のエラーによる失点。愛すべき伝統芸。ブラウンシフトvsブラウンチルドレン。7回のうち4回成功しているのならいいのかなあ。爆笑でございました。


◇2013年7月26日

『ヒルナンデス』7/26。ゲストは白石隼也くん。先日『ミラクル9』にも登場。カッコよくなったなあ。かつての金曜レギュラーの足立梨花ちゃんも『あまちゃん』で見ると、なんか嬉しい。それからクイズのヒントのジェスチャーで「ぽっちゃりグラビア」と言われた水卜ちゃん、ラブリーでした。


◇2013年7月27日

『有吉ジャポン』7/26。「僕はね、あの人は今はやっぱりイヤなんですよ。自分があの人は今に出ていて屈辱的な思いをして、その時バカにしてたスタッフのこと一生許さないって決めてるんですよ」「この世界はお世話になった人への恩返しも仕事で頑張るってことだし、仕事で見返すしかないんだよ」。


◇2013年7月28日

ノッチさん1ヶ月お疲れさま。おじさん二人ラジオ面白かったです!ドンタコス。白手長猿を調教する有吉さん最高です。 #snd


◇2013年7月30日

今夜のロンハーは「なぜ今さら?大久保さんブレイクの謎!!~真夏の緊急SP~」で、来週は「有吉先生のタレント進路相談・夏の補習SP」を開催!(webザテレビジョン参照)わあ進路相談だあ。相談者が杉山裕之、手島優、ゆっていなど。おお、この大いなる安定感。


◇2013年7月30日

携帯から見えない画像がある。でパソコンを開いたときに見るのだが、それでもダメなヤツがたまにあって、スッキリしない。いきおいツイッターから遠ざかりがち。


◇2013年7月30日

『有吉AKB共和国』7/29朝方4時の放送。14期研究生ラジオ局。三銃士ってことで岡田奈々が蝶野、こじまこが武藤、西野未姫が橋本というわかる人にはわかる布陣。キブアップボタン(限界に達した場合のトーク回避手段)を導入。「いろんなとこで有吉のおじさん優しいよって広めてね」と大統領。


◇2013年8月1日

有吉弘行「8月9日~19日 DMM 半額キャンペーン CMに登場」(太田プロ公式サイト・太田プロニュース2013年8月・9月号より)。いまローラと清原がCMをやってる、あのDMMでしょうか。


◇2013年8月1日

タイムマシーン3号、太田プロ所属に。(タイムマシーン3号・山本浩司さんのブログ参照) 即戦力って感じです。


◇2013年8月3日

『ヒルナンデス』8/2。ゲストがIMALUさんということで、ランキングは「中高生が一度会いたいお笑い芸人」。もちろん1位はさんまさん。2位が有吉さん。イラストが新しい宣材写真を元にしたもので、ニッコリさわやか。2位で喜んでる風でグッドです。10位が江頭さんってのも、なかなかです。


◇2013年8月3日

『有吉ジャポン』8/2。怪談特集。やるせなす中村と同期の有吉。昔、深夜番組でココリコ、猿岩石、やるせなすという顔ぶれがあったような。逸見太郎が霊感で苦しがってる話をすると、すかさず「苦しいーとか言ってるヤツって仕事が少ないタレントのこと多くないですか?」と有吉。吉村と村本も同期。


◇2013年8月4日

2時間ラジオお疲れさま!面白かったです。マングースおじさん、シークレットファニーボーイ、ミラクニス。来週もサンナイドリ楽しみ。 #snd


◇2013年8月5日

『半沢直樹』第4話。浅野支店長に揺さぶりをかけるファックスの文面が「アサノちゃん おつかれちゃ~ん」。これを忌々しそうに破り捨てる浅野さん。まあ見てるほうとしては大笑いでした。


◇2013年8月6日

『有吉AKB共和国』8/5深夜。なぜか山口敏太郎先生が、野呂佳代さんの日帰りバスツアーのリハーサルに、研究生6名とともに参加。添乗員は稲木俊介氏。懐かしすぎるわ! 自由時間もファンサービスに徹する野呂さん。好感度うなぎのぼりでございました。VTRを見る大統領の毒舌も控えめ。


◇2013年8月7日

9係にチーバくんが!


◇2013年8月8日

アフラックのブラックスワンはガマリア以来の悪い鳥ですな。憎めない。有吉さんの声だと愛嬌が増します。

@azukiq0918 ○○の国の王子様、面白かったですねえ。要潤さんを見ると思い出しちゃいます。内容も実用的なものが多かったし、また見てみたいです。


◇2013年8月9日

あまちゃん。「品川庄司、有吉、竹山」(笑)。春子さん最高!


◇2013年8月9日

『怒り新党』8/7。新3大の「殴られウサギ」がかなり怖かった。ウサギの声は誰かと思ってちょっと調べたら、どうやら矢島晶子さん。そう、しんちゃんの声の担当者。ええっ! まあ主役の出番が少なくて当てたのかもしれませんけど。「しんちゃん=ウサギ」と思うと、怖さ倍増です。


◇2013年8月9日

DMMの有吉くんのCM目撃!(テレ朝にて)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿