フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2012年11月1日~11月13日

2012年11月13日 | 追記
◇2012年11月1日

『怒り新党』10/31。マツコさん有吉さんのトークが面白くて録画を再度視聴。ほめられて伸びる否定から、披露宴の宙ずりや後輩には厳しいところなどなどセメてる有吉さん。席を立って後方まで行って説明する姿は、あっぱれ!新3大のホラー漫画は怖すぎたけど、有吉さんの冷静な解説が楽しかった!


◇2012年11月1日

デンジャラスあっという間に消える。(みなおか)

デンジャラスふたたび!ノッチはげる。


◇2012年11月2日

『オトナへのトビラTV』11/1。テーマは出産。有吉弘行×熊田曜子。楽しかったです。かつてロンハーなどで丁々発止やりあったお二人は、NHKでも息の合ったあったトークを展開。現在、妊娠9ヵ月の熊田さんは、まろやかさを増して、有吉さんは妊娠体験ジャケットを着用してガンバッていました。


◇2012年11月2日

テレ東アニメ『銀魂』11/1。半年と1ヵ月の空白を経て再開!第1回目は「よりぬき銀魂さん」つまり再放送ですが、今期は新作と旧作を半々で放送するコナン方式らしい。金さんもカッコイイけど、やっぱり銀さんが好き。エンディングに登場する「定春カー」が可愛い。ネコバスならぬ犬オープンカー。


◇2012年11月2日

『フジテレビからの!』が『コンちゃんテンちゃん』に変わって、フジ首脳陣がモデルの「ザ・サラリーマンアニメ」をやったりしてまして、、オダユウジとオダムドウとか語呂あわせしてて、、なんだかなんだかなんで、、あたしゃもう寝るよ。


◇2012年11月2日

『ヒルナンデス』11/2。「パパぢから検定」の優勝は南原さんと有吉さん。「主婦の皆さん!意外とこういうタイプなんですよ」と有吉さん。番組はヒルデガワデスにはならずヒルナンデスのまま続きます。また最後に鍋特集のカムジャタンをみんなで試食。「ジャガイモ界の金メダルや!」と有摩呂さん。


◇2012年11月3日

『KAT-TUNの世界一ダメな夜』で、もう一度見たいシーンをやっていまして、上島さんのデタラメな「モニカ」を聞けました。次週はジモンさんと焼き肉。ダチョリブレみたいで面白いな。


◇2012年11月4日

お疲れさま。アシスタント鈴木さん、お待ちしてました。こんな村ラージオ!面白かったです。 #snd


◇2012年11月5日

『めちゃイケ』11/3。新記録競技の師匠、有吉さん。アウトでもやりきり「自分のスタイルに間違いないよね。ヒッチハイクもそうでしょ、やらせやらせでやってきたんですよ、飛行機のったのもアウトだってわかってますけど、やんなきゃいけないんですよ!途中でやめちゃいけないでしょ!」ブレない!


◇2012年11月5日

『実験刑事トトリ』11/3。始まりました。形から入る三上博史さん主役。ちぢれ毛にヒゲ。雰囲気ナイスです。まだ普通な感じですが、『チャンス!』の本城裕二みたいに回を追うごとにハマっていくといいなあ。全5回だけど。効果音やBGM少なめで、ゆったりわかりやすい推理ドラマ。


◇2012年11月5日

有吉さんブログ更新されていました。久々のオバショット。お二人とも素敵な表情とポーズで余裕のオスマシ。あったかそうな格好で寒い季節もぬかりなく。癒されます。


◇2012年11月5日

こじはる可愛いな。(プライスレス)


◇2012年11月5日

本日「マルショウだより11月号」到着。なんと有吉さんの隔月連載卒業のお知らせが!解散後8年にわたって楽しませていただきました。思えば土田さんや劇団さんはとうに卒業されていましたし、さらに考えたら途中一度終了してまた復帰したりしてましたし。気ままで自由な感じが良いよね。チャオ!


◇2012年11月5日

昨日、お風呂場の蛇口が壊れて、昼間、水道屋さんが修理にやって来ました。ついでに庭の水道の漏れも発見して、その蛇口も修理。さすが蛇の道はヘビというか、蛇口の道は水道屋さん。じゃぐちじゃぐち言ってたら、ジャグチマリとか思いついて、反省。ところで、毛蟹って語感は怪我人を思い出すよね。


◇2012年11月6日

フジモン太夫が面白い。(ロンハー)

おてんば芸人、吉村さん。

1位、有吉さん!


◇2012年11月8日

『怒り新党』11/7。マツコ幹事長40歳おめでとう!で始まって、ギャップ惚れから、ただのシャイボーイ&ただのウルサイおばさんの、有吉&マツコ。日本よいとこ。クーポン野郎について納得したり大笑いしたり。アイアンキングはツッコミどころ満載の異端のヒーロー。とても面白い1時間でした。


◇2012年11月8日

『志村劇場』11/7(水)26:40-27:10フジテレビ。志村けん、優香、上島竜兵、肥後克広が高円寺商店街散策。後半、野武士にて若手芸人ネタ披露。マシンガンズのブス話、アルコ&ピースのメキシコ人の日本観光、麦芽のモノマネ、そしてデンジャラスのこのバカタレが!和やかに笑いました。


◇2012年11月8日

今夜の『銀魂』はドラゴンボールのパロディ。これは元ネタが大体わかるので、文句なしに楽しめました。それにしても愛煙家はつらいやねえ。


◇2012年11月9日

『アメトーーク』11/8。衣装決まってる芸人。面白かったです。ザキヤマさんは他の人のギャグを自分のものにするのがうまい、と改めて確認。


◇2012年11月9日

やっとパソコンの大きな画面でオバショットを見ました。賑わう花園神社での撮影。楽しそう。手を前で重ねるのがミソですな。


◇2012年11月10日

『ヒルナンデス』11/9。超限定マーケット、3色ショッピングなど好きなコーナーがあって、楽しみにしてる金曜ヒルナン。絶好調の有吉さんは「みんなの麻美だよ」と愛ある一言。ミウラちゃんは、いつもほんわか明るくてちょっと不器用な動きが可愛くて、アナウンスは聞き取りやすくて心地よいです。


◇2012年11月10日

テレビを見ながら、ヤフーブログを更新するという、ながら族であります。「旅猿」から「竹山のやりたい100のこと」「IPPON」。わがヤフーブログは「夢増資」でも「夢曹司」でもなく、「夢草子」です。


◇2012年11月11日

熊手と有吉さん、というと思い出すのが映画『バブルへGO!タイムマシンはドラム式』。ビバ!チョイ役してました。熊手の大きさで時代の流れを表現していたのが印象的。熊手は商売繁盛祈願の縁起物だから、お店や仕事場に飾るのがよろし。


◇2012年11月11日

読書の秋。『珈琲店タレーランの事件簿』読了。いくつかの章に分かれていて、ヒマを見つけて一つずつ読めるのがいいかなと読み始めたら、後半はグイグイ引き込まれて一気に最後まで。次々ひっくり返される展開が快感。コーヒーを飲みたくなるというより、豆をコリコリ挽きたくなる謎解きのお話でした。


◇2012年11月11日

『行列のできる芸能人通販王決定戦第7弾』前回までの司会者から、東野さんに受け継がれました。続いてよかったな。でも有吉さんは出演せず。過去、甘ったれうどんはすごかった。今回、恒例のディナーショーはグッチさん。


◇2012年11月11日

『ダチョリブレ#215』ばっかス。第2回ストライク・ツッチー(土田の懐に入りたい男達)。おなじみの面々に加えて、インジョンフルメンバー、そして風藤さん、かねきよさん出演。クイズの解答に、太田プロ芸人の名前が多く挙がって和気あいあいで、土田リブレの様相。結果、太陽様は大雨でした。


◇2012年11月11日

あー面白かった!お疲れさまです。 #snd


◇2012年11月12日

テレビのニュースで、野田首相が野球帽のようなキャップを手にする場面を見ていると、くるりんぱをするんじゃないかとドキドキしてしまう。ま、しませんけどね。


◇2012年11月13日

『有吉AKB共和国』11/12深夜。再開第1弾は特別編。2ヶ月のブランクでスタッフが二人しか残っていないとかで総集編&未公開シーン。撮りおろしは楽屋の有吉さん少々。最後はブーブークッションのこじはる、と相変わらずの共和国でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿