フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

『フライトプラン』

2006年06月04日 | 映画
レンタルDVDにて。

◆内容紹介
ジョディ・フォスター主演、高度一万メートルの“密室”で起こるサスペンス・アクション。事故死した夫の葬儀を実家で行なうため、旅客機に乗り込んだ妻・カイルと娘・ジュリア。機内で眠りについたカイルが目を覚ますと娘の姿が消えていた。機内をくまなく探す彼女に信じがたい知らせが…。娘の行方を知る者は誰もなく手がかりはゼロ。カイルの孤独な闘いが今はじまる。監督ロベルト・シュヴェンケ。

◆感想
ジョディ・フォスター熱演です。『パニック・ルーム』もそうでしたが、母は強し!です。謎はきっちりと解かれますので、あとは観客の想像におまかせします的な、ほったらかしは、ありません。その分、どのミステリを読んでも感じる、な~んだ、そういうことか、という若干の肩すかし感と安堵感があります。面白かったです。巨大機内は見応え十分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿