フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2010年7月28日~8月12日

2010年08月16日 | 追記
◇2010年7月28日

今日の朝日新聞の夕刊、『メディア激変83 TV局の選択2 第2日テレは無料に転換』の記事。電波少年2010に触れて「人はツブヤキだけで生きてイケるか?」で競争に勝って喜ぶタレントの有吉弘行さんら(ぐりんぴーす)の写真。


◇2010年8月1日

昔一度だけ、隅田川の花火大会に行ったことがあります。凄い人混みで、肝心の花火があまり見えず、バリバリ糊の利いた浴衣が暑っ苦しくて、こりごりでした。友だちの家の屋上で見た足立区の花火大会は、最高でした。いい場所で見たいね。


◇2010年8月2日

病院の薬局なう。激混みで診察も会計も、たっぷり待たされる。待合室のテレビでDONをやってる。こういう所はNHKが多いのだが、、おもいッきりテレビの名残りだな。


◇2010年8月6日

本日は眼科へ。これが激混み。グッタリしてその反動で帰りに気分転換のカラオケに寄りまして、サザンメドレー。桑田さん快復祈願。『TSUNAMI』歌って泣きそうになりまして、最高得点は『白い雲のように』でした。


◇2010年8月7日

昨夜、突然、家中の電気が一斉に消えました。さては霊の仕業か?と戦慄するも、実は各部屋でエアコンをかけ、台所で電子レンジを使ったため、ブレーカーが落ちたのでした。教訓。電気の使いすぎと飲みすぎに注意。気をつけよう、ブレーカーと無礼講。


◇2010年8月8日

ダチョリブレ125回。竜兵会ばっかスは「女芸人の口説き方」。昨夜テレ朝の地上波でやっていたのとは、細かいとこの編集がちょっと違っていて、また次回に続きます。面白かったです!藤井さん松丘さん凄いなあ!テーマとしては「ゲス」なんだろうけど、、その道のエキスパート藤井教授を尊敬します!!


◇2010年8月9日

アイドル☆リーグ29回その1。逗子日テレ@seazooより、3本撮りの3本め。DVD PRバトル後半戦。箱の中身を当てるというアイドル番組の鉄板企画では、26歳の吹田さんがAD林田さんの靴下を当てて、有吉さんは「番組ベテランだなあ、靴下といえば林田ってわかっちゃうんだな」。

アイドル☆リーグ29回その2。そしてアイドルが一番やりたい(!)ぬるぬるローション相撲では、まずマイクパフォーマンスが面白い。最もセクシーで売る尾崎さんに、「そろそろMUTEKIからオファー来ちゃうんじゃないの?」と池田さん。有吉さんは「さすがです、コメント力が違います」と評価。

アイドル☆リーグ29回その3。最後の「渋沢vs田井中」は、砂まみれになっての熱戦。ダーティファイト。有吉さんいわく「カネの取れる試合」。10人それぞれ見せ場があるし、つまらないところはバッサリ省略されてるし、露出と笑いの楽しいビーチでした。有Pこと有吉さんの仕切りも抜群です。


◇2010年8月11日

ちょっと涼しくなると虫が増えます。無視できない。先日、天井にゴキブリが張り付いていて、ギャッ!と叫んだらどこかへ飛んでいきました。その後、行方不明。恐くて所在確認できません。


◇2010年8月11日

有吉AKB共和国8/9。夏休み自由研究SP。研究生の大場ちゃんと永尾ちゃんがロケへ。いろいろ調査をしてました。で、スタジオでVTRを見た大統領は、「なるほど、ロクな実験なかったな」と笑ってました。ロクデナシです。その後、秋元才加ちゃんと腕相撲をして勝利しました。ヒトデナシでした。


◇2010年8月12日

世界笑えるジャーナル8/11その1。「恐怖のお年寄り編」では、60歳のおばあちゃんがバスの中で行儀の悪い男子高校生をフルボッコにするニュース。有吉さんは「60歳っていったら天龍源一郎と同い年だからね。…余談ですけど天龍源一郎さんの同級生は楽太郎さんだから、楽太郎さんも60歳」。

世界笑えるジャーナル8/11その2。「電車の中で愛を叫ぶ」の再現VTRにダーリンハニー吉川さん登場。なんと電車の運転士さん役。運転中に「アイちゃんが好きだ~!」と叫んで、交代させられる騒ぎ。吉川さんはこの番組の初回、混雑の外国列車のレポをして面白かったです。今回も似合ってました。

世界笑えるジャーナル8/11その3。メールにハートマークを使ったために、セクハラで訴えられた大学教授の話に対して、有吉さんは「オレなんか冗談で、チンチンがピコン!って立つヤツとか送りますよ」。この最低発言にビビる大木さんは「それでもアリちゃん訴えられてないもんね」。同期は理解者。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿