EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

私とエイリアン

2015-10-17 15:54:31 | Diary
前項のつづき。

結局のところ、
エイリアン4のクライマックスで、
宇宙船の窓から噴き出す血と骨と肉片を観ながら、
感動、それも仕組まれたそれに抗えず、
ほんの僅かにではあるが涙腺を弱めながら私は、
無限の空間に散った生まれたばかりの儚くも凶暴な幼心を想って
心に泣いた。

そして、
2日間で8時間という何も得るものがない時を過ごしてしまった私自身の
無計画さに泣いた。


これでエイリアン1234を望まずしてコンプリートしてしまったわけだが、
第一作が1979 年の制作であることに驚いた。

しかも、第四作でさえ1997年と、すでに18年の時が過ぎているではないか。

3と4は明らかに過去に観た憶えがない。しかし、
1の記憶は非常に薄い、もしくは曖昧だった。
映画「エイリアン」に関しての私の記憶は、
ほとんど全部が2のものであった。

この認識を今回の鑑賞で得たわけだが、得なくてもよかったね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のエイリアン | トップ | まだエイリアン »
最新の画像もっと見る