EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

Diary 4/29

2016-04-29 23:10:00 | Diary
ちょっとした素材を大阪のある会社へ注文をし、
発送されたのが26日。

インターネットで追跡をすると、
翌日の27日早朝には「ある運送会社」の世田谷拠点まで、すんなりと到着した。

荷物は70kgほどの大型なので、
私がもし不在であったり、作業中の場合に気がつかなかったりして、
再配達をさせることになると申し訳ないと思い、そういった場合は、
再配ではなく、敷地内に置いておいてくれ、とメモをドアに貼っておいた。

私は大変に気がきく男なのだ。

ところが27日には配達されなかった。

その代わりというわけでもないが、
27日の朝に注文したアマゾンが、27日の昼に届いた。
最近、アマゾンはまた佐川による配達が復活したのだと気がついた。

それから翌日の28日に私は所用で終日不在をしたが、
帰ってきてみると、まだ素材は届いていなかった。

ネットで荷物の追跡をしてみると、
どうやら世田谷の拠点にあるまま動きがないようだ。

昨今の運送事情で、こんな悠長なこともあるのだなあと笑っていたが、
さすがに連休中には素材が欲しいので、
今日29日になって件の世田谷拠点に電話をしてみると、
「あっ、明日に配達の予定になっています」とのこと。

面白い。

要するに、
催促を入れた順に配達をしているのではないか。
もしくは、ブツが重いから、配達員が押しつけあっているのではないか。

ノリが企業ではないね。

もちろん、ヤマトでも佐川でもありません。

もしこれで明日に来なくても、私はまったく驚かない。

最近、世間が急ぎ過ぎのような気がするから、
これくらいでちょうど良いという思いもある。

今日は風が強かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の羅列<生き布団> | トップ | 夢の羅列<委任状> »
最新の画像もっと見る