EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20220312 ギネスとグウィネスはぜんぜん違う

2022-03-12 16:29:00 | コーヒー

20220312

やっぱり黒ビールはギネスだな、と再確認した次第。

エビスの黒も美味いが、何本も飲むわけではないから、
330mlだけであっても満足するギネスの重厚感を選ぶわけである。

最近の黒ビールの流通状況を少し調べていたら、
私が黒ビールを好きなわけが偶然にもわかった。

私はコーヒー好きであり、しかもダークローストを好む。
スタウトなどの黒ビールには深い焙煎のコーヒーに共通する味わいがあり、
ゆえに私は黒ビールが好きであるらしい。自己分析で。

ギネスのラベルに
「EXTRA STOUT」とあるが、
これは
「特別に濃い」
という理解でいいのだろうか。
もしくは
「過剰に濃い」か。

どちらにしても私好みの形容です。

歩いていて、
「Cafe EXTRA STOUT」
という看板を見つけたら、まず間違いなく入るだろう。

グウィネス・パルトローはギネスに何か関係あるのかと思ったが、スペルがまったく違った。だいたいファミリーネームじゃないし。

おつかれさまでした。
evolucio
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220311 テロワール? | トップ | 20220313 精密ドライバーJAPAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。