EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20240223 南米とアフリカのブレンド

2024-02-23 22:02:17 | コーヒー
20240223

以前は、
このブログにもよく書いていたように、
コーヒー豆専用の冷凍庫に
常時5種類から8種類くらいのコーヒー豆を保存していて、
前の晩、眠りに落ちる寸前まで、
翌朝に飲むコーヒーを何にしようか、
どう淹れようか、などと考えていたのだが、
最近はそのようなことはなくなった。

理由のひとつは、自分の味覚の限界を感じたから。
それに加えて、
最近のコーヒー業界における味や風味の追求方向を考えると、
自分の生活にとって、そこまでの必要性を感じない、
ということ。

理由をまとめると、
味がわからないから、そろそろ面倒になった、というところだろうか。

今は、南米ブレンドとアフリカブレンド、この2種類だけ。
どちらも半分以上はブラジルの風味なのだけれど、十分においしいです。

まあそうはいっても、
たまにはティピカのすごく旨いのを飲みたい気もするが、
そんなの最先端の店に行ってもそうそう出会えないしね。

しかし今日は寒い。といっても都内2℃か3℃。

E V O L U C I O     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240222 一言 | トップ | 20240224 ひと言 »
最新の画像もっと見る