EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

本が届いたが。

2016-09-10 19:50:22 | Diary
夕方、郵便局員が配達にきて、荷物を置いていった。

仕事が滞っているというのに、なぜか小説ばかり8冊も届いてしまった。

8冊の小説を見ると、なんだこれは、面白そうな本ばかりじゃないか。
まるで私のツボを心得たかのような絶妙な選択に思わずうなった。

いつ頼んだのだろうか。メールを開くと注文の履歴があるではないか。
ならば頼んだのはやはり私だった。

仕事をしなくちゃいけないのにィ。
私は私に迷惑をかける私に少し文句を言いたかった。
しかし滲み出る笑顔は隠せなかった。

ふと一冊の最初のページをめくってみた。そして気がつくともう十分な夜になっていた。

コーヒーを淹れようかな。でも眠れなくなってしまうしな。などと、
子供みたいなことを考えながらまた本に戻った。

今日は夕を過ぎるともう暑くない。

窓の外で「ポリポリ」と小さな音がする。

ネコが来ているのだ。エサを食べている。

最近、この子たちを産んだ母ネコだけが立ち寄らなくなった。

そんなことより、コーヒーをどうしようか。

そうだ。あと1時間、この本を読んでから考えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「恋の罪」感想 | トップ | 「私の男」映画、および原作... »
最新の画像もっと見る