EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

夢の羅列<梅雨の注意点>

2016-07-05 18:54:02 | Dreams
夢の羅列<梅雨の注意点>

夢の中で、
あくまでも夢の中で、私は自宅にいた。

自宅とはいっても、夢の中でのことなので、
今思い返せば、あれはどこか知らない家であった。

私がいて、知り合いの男がいて、もうひとり知らない大男が居間に立っていた。

大男と知人が言い争うのを私は聞いていたが、ふいに知人が
ロープを大男の首に巻き付け、締め始めた。

しかしどうも締め方が緩いようで、大男は暴れに暴れた。

どけ、と私は知人を押しのけて、
ロープを二重かつ緩み戻しのないように締め直し、力を最大に込めた。

二重にした効果は絶大で、大男は真っ赤な顔になり、息も声も出なくなった。

その時、二階から人の気配が降りてきて、私は
一瞬どうしようか考えたが、とっさに大きな声を出し、
それを音の煙幕のようにして大男の首を持って外に出た。

首だけ、というのも奇妙ではあるが、
ロープが巻き付いたままの首を持って私は外に出ると、その首を
車の運転席のシートの下に隠した。

ドアを閉める時に、いやこの暑さだから閉めると蒸れて腐り易いかな、
などとまるで鍋のカレーのような不謹慎なことを考えたが、
やはりイヌなどが臭いに集まることの方が不安で、しっかりとドアを閉めた。

暑い時期にはいろいろ注意しなければならないことが多い。

現実には私は人の首を締めたりはしません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の羅列<心模様はシクラメ... | トップ | Seven/Zippo »
最新の画像もっと見る