EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20221212 今日も何もありません。

2022-12-12 17:13:02 | Diary
20221212

毎年、この時期になると、
なぜか突然に、
自分のスマートフォンが勝手に作動し、
その仕組みやきっかけを知らないが、
感傷的な音楽とともに、
この一年間に撮り溜めた画像が次々に映し出されることがある。

それはスマートフォンから私への贈り物といったふうである。

緑にむせる夏の風景。
湖。
傷のある野良猫の顔。
夕焼けの路地裏。
電線の空。

あざといくらいに効果的な画像の現れ方と
心の琴線に触れる音楽とに、
私は、この一年間の苦労とがんばりを思い出し、
思わず鼻腔と目頭が熱くなり、嗚咽さえしそうになるのだ。

涙と鼻水を手の甲で押さえながら、しかし、
よくよく考えたら、
私はちっともがんばっていなかったことに気づき、
しかも苦労なんかまったくなかったので、
今度は苦笑いである。
そして今からプリンを食べるのである。

本日も、おつかれさまでした。
さようなら。
ごきげんよう。
また明日。
E V O L U C I O


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20221211 まったく何もござ... | トップ | 20221213 まったく何もありま... »
最新の画像もっと見る