EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20220318 わかる人にだけ、ベビベビ

2022-03-18 17:11:04 | INFORMATION

20220318

わかる人にだけわかる話。

朝、
目が覚めたら音楽が頭の中で鳴っていた。
ずっと同じ曲である。
「ベビベビー・ベビベビー♪」

誰の曲かというと、
銀杏ボーイズ?

私は世代が違うので
彼らにまったく詳しくはない。
しかし、この曲を
縄文人のような人が裸で歌うのを
以前、動画で聴いたことがある。

歌も演奏も粗いが
情熱は十分すぎるくらいに感じた。

その曲が今頃なぜ脳内再生?

「ベビベビー・ベビベビー♪」
こうして書いている間にも頭の中で鳴っている。
シンプルでポップな王道のコード進行が心地よい。

ところが、
ところが、である。

この
「ベビベビー♪」のすぐ後のメロディが他の人の曲に似ていて、
いや、
私はその似ているからどうの、ということを言いたいわけではない。
こういった王道の進行なら少し似ることはいくらでもあるのだ。

ブルースしかり、
マイナースリーコード多用の演歌しかり、のようにである。

言いたいことは今現在の私の頭の中の状況のこと。

この
「ベビベビー♪」のすぐ後に続くメロディが頭の中で
いつしかその似ている曲のサビに代わってしまうようになってきた。
だから、
二つの曲がずっとつかず離れず私の頭の中で鳴っているのだ。

そのサビが少し似ている曲とは、
これも私の世代ではないから詳しくないが、
「なんとかナリー!」
などと言うアニメのロボット?ですか。
題名も知らない。
あのロボットが変に高い声で歌う曲のサビです。

つまり、
要するに、
今、
私の頭の中では、
縄文人とあの「なんとかナリー!」のロボットが、
二人でずっと楽しくライブをやっている、
ということなんです。

私も楽しいんだけど、けっこううるさい。

困っているほどではないが、
頭の中にSTOPボタンがないから止められず、
やっぱりこれは困っているのか。

外は冷たい雨。

おつかれさまでした。
E V O L U C I O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220317 野良イヌ野良ネコ... | トップ | 20220319 とくにありません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。