EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

Diary 20180616 World Cup

2018-06-16 20:12:54 | Diary
昨夜、たまたまワールドカップのスペイン対ポルトガル戦を見始めたら、
あまりのレベルの高さに朝方少し寒かったが最後まで観てしまった。
日本戦以外でサッカーの試合を最後まで観るなどということは過去になかった。

私はまったくサッカーに詳しくないが、
とくにスペインの1点目と3点目、そしてポルトガルの3点目のFKには声が出た。

観る前から隣国同士の試合は荒れるだろうと思っていたが、
荒れるというより、これは燃えたな。
お互い絶対に負けられないという気迫が画面から出ていた。
C.ロナウドの最後のFKの直前の「ハッハッ」というブレスに気合いが見えた。

この試合当日の数時間前に、
ロナウドが脱税の罰金として24億円をスペイン当局に納めることが決まったらしいが、
それもロナウドにして気合いを入れさせた一因でもあったと、どこかの記事にあった。
事のいい悪いは別にして、そういうこともあるだろう、人間だし。

よくわからないが、いい試合だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Montage of Heck/考察 | トップ | モンタージュ・オブ・ヘック »
最新の画像もっと見る