昨日のつづきというわけでもないが、
映画、原作ともに感じている晴れない部分について、仕事の合間などに考えている、考えさせられている、わけだが、少し思い出した場面について。
派遣OLの花が少し酔い加減で、花を誘った尾崎美郎に自宅へ送られる。
たしか銀座あたりでタクシーに乗ってから、美郎は自宅の場所を花に訊く。
花は「川の向こう。北千住」と答える。
タクシーは走り出し、実際には北千住ではなく、その川向こう。東京拘置所の正門前、つまり小菅で花と美郎は降りる。外は粉雪。降りたところである男の亡霊が独り言をつぶやきながら通り過ぎ悪い予感を残し消える。もう花は気づいているその気配に。街頭の下に黒いコートの男が立っている。父淳悟である。
別に感想はない。書きたかっただけ。この場面は原作にしかない。
映画、原作ともに感じている晴れない部分について、仕事の合間などに考えている、考えさせられている、わけだが、少し思い出した場面について。
派遣OLの花が少し酔い加減で、花を誘った尾崎美郎に自宅へ送られる。
たしか銀座あたりでタクシーに乗ってから、美郎は自宅の場所を花に訊く。
花は「川の向こう。北千住」と答える。
タクシーは走り出し、実際には北千住ではなく、その川向こう。東京拘置所の正門前、つまり小菅で花と美郎は降りる。外は粉雪。降りたところである男の亡霊が独り言をつぶやきながら通り過ぎ悪い予感を残し消える。もう花は気づいているその気配に。街頭の下に黒いコートの男が立っている。父淳悟である。
別に感想はない。書きたかっただけ。この場面は原作にしかない。