EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20220226 なんにもなんにもなんにもない。チェ

2022-02-26 20:23:00 | 社会

20220226

あさま山荘事件から50年経つらしく、
その関連ニュースをよく目にする。

極論を書くと、
あさま山荘事件は、
もしチェ・ゲバラがいなかったら起こらなかった。
もちろんゲバラが悪いのではなく、ではあるが。

それから今日は226事件の日で、86年の月日が流れた。
革命派によって荻窪あたりにも機関銃が設置されたらしく、
荻窪なんかなにしろのんびりした土地だから、
住民はずいぶんと驚いたことだろう。

そしてウクライナ。
EUの要でなくてはならないはずのドイツの愚策と凋落をみると
前首相メルケルがロシアのスパイだったという説も
真実味を増してくるように思える。
エネルギーという肝をロシアに抑えられて手も足もでない。

ウクライナもまだ寒いから、
逃げるにしても大変だよね。
ましてや子供。

E V O L U C I O

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220225 面白いこともあり... | トップ | 20220227 風が強いですが何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。