EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20221224 絵も画像もコメントも何もありません。

2022-12-24 17:33:00 | Diary
20221224

ふと、
「古墳めぐり」はどうだろう? と閃いた。

数年先の趣味としてである。
同時に酒や味噌、醤油などの蔵をのんびりと巡る旅。
いいじゃないか。
独り旅なら安宿で十分である。
美味いコーヒーに出会うこともあるだろう。

神社仏閣にはあまり興味がないし、
だいたい数が多すぎる。
かといって日本の教会は入りにくいしね。
地蔵石仏探しの旅もゴールが見えないし。
足腰ふらふらの齢だから、
山に分け入ったりすればすぐに遭難しそうだ。

そこで古墳ならいいよね。
とくに西日本に多くて、
古代日本の勉強も兼ねて面白そうである。
今考えただけで、すごく興味が湧いてきた。
ここ東京から近場なら千葉や茨城にもあるらしい。
万が一にも私が歴史的な発見をするかもしれないのだ。

それで古墳のことを少し調べて、画像などを拝見してみたら、
上空から見れば、あの鍵穴みたいな形状だけれど、
おそらく実際には森と濠もしくは少し小高い雑木林でしかないよね。
これは5つも見たらお腹一杯になりそうだな。

それで国内に何個あるんだ古墳。
100個くらいかな。
検索。16万。はいその旅却下。

本日も、おつかれさまでした。
おとなしくグリンチでも見て寝ます。
さようなら。
また明日。
ごきげんよう。
お元気で。
気をつけて。
暖かくして。
となりのトトロ。
E V O L U C I O


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20221223 まったく何もござ... | トップ | 20221225 何もございません。 »
最新の画像もっと見る