EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

5/23 Diary

2019-05-23 20:07:33 | Diary



5/23

昨日、
最近はお茶ばかり飲んでいて、しかし久しぶりにコーヒーを飲んでみたら、
自分の心の茶室に外国人がラップを口ずさみながら入ってきた、くらいの違和感があった、
と書いたのだが、

まったくこのままではコーヒーを嫌いになりそうな予感がしてきたので、
最後の手段を敢行した。それは、

「バタートーストを食べながらコーヒーを飲む」という素晴らしい行為である。

普段、コーヒーを飲む時に「ながら」はしない。
何も食べず、何も見ず、何もせず、何も聴かず、コーヒーを飲む、に集中する。
しかし、バタートーストとコーヒーは最高に合うことはよく知っている。
それがたとえ普通のコーヒーであっても、極上のコーヒーに変わってしまう。そして、
なんとなくコーヒーに飽きた味覚をリセットしてくれて、
「ああ、この世にコーヒーを与えてくれてた神に感謝します」くらいの気持ちにさせてくれる。
まあ私は無宗教ではあるが、その場その場の神様仏様である。

ちなみにトーストは、粉と塩と水と酵母だけの自家製である。
小麦の味がストレートに味覚に広がるパンだ。
私が焼くのではない。機械が夜中に独りゴトゴト煉って焼いてくれるのだ。

ちなみに私の心の茶室に入ってきた外国人ラッパーとは、
がっしりとハグしたことをここに報告しておきたい。

ちなみにお茶の種類をあらためてよく数えたら、14種類あった。

本日も、おつかれさまでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 5/22 Diary | トップ | 5/24 Diary »
最新の画像もっと見る