EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

9/8 Diary

2019-09-08 18:53:21 | Diary

9/8

京王線の事故。
結局どうすればよかったのか。私もしばらく考えたのだが、やはり運転席から110番がベストではなかったか。

警察に来てもらい、交通を遮断して、完全な誘導によるバックをするか、電車を止めてもらい、左折もしくは右折をするか、これが正解ではなかったか。たとえそれが1時間かかろうが、である。

トラックから降りて「ゴメン、無理」とバンザイしたとしても、周りは<本当に困った人間>には案外優しいもので、1,2時間後にはまた平静な日常を取り戻したのではないか。

地図などを見ると、狭路から出た踏切の道路がわりと広く、あれが運転手をかえって「曲がれるかも」と迷わせたような気がする。

もちろんそれ以前に、狭路に入らない、とか、大型トラックで経験のない道は使わない、とかは当然のことなのだが。

今回のことは交通事故だけのことではなく、普段の生活、大きくいえば人生における訓めとしても示唆する意味は深いと思う。……と、だいぶ昔に、線路に続く狭い道でガス欠をし、後方約3kmの大渋滞を引き起こしたことのある私が書いています。車が止まって、私はまず何をしたかというと、ゆっくりとタバコを吸いました。ゴメンナサイ。おつかれさまでした。今夜は台風です。夜中が一番危ないので、ご注意を。evolucio