暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

新作発売も待つのに、DLC情報がない

2019-01-28 21:53:06 | ゲーム
さて、週明け月曜。
節々が……筋肉痛で悲鳴を上げている……。
もう若くないの。



さて、大阪なおみさん全豪オープンで優勝。
すごいね。
4大大会を二大会制覇、しかも連続でってのは世界的に見てもレアケースらしい。
いやー。なんつーか、すごい選手が出てきたもんだ。
まさかの日本人から世界トップランカーが……。
テニスのような完全に体力・体格勝負の競技でランク1位が現れるとは思わなかったよ。
これからも頑張ってくだせぇ。





さて、エスコンはネームドを捜す旅に。
条件を見つつ、色々やってます。ついでにメダル(勲章)をもらえるように努力してるが、今作、キャンペーンを機銃クリアって実はかなり大変じゃなかろうか……。
だって、今までと違って風などにあおられて軸が安定しないし。
パーツのセッティングがとても重要そうだね。
幸い難易度問わずのようなので、イージーでやる予定。
てか、そうでないとミサイルが……。フレアだけでの回避じゃ足りないし、ただでさえ時間制限がほとんどのミッションでついているので、時間が足りねぇ。てか被弾無しってどの難易度でやるのがいいのだろう。結構今作は段幕というかAAガンの射手の腕がいいので結構削ってきやがるんよな。
勲章コンプはなかなか茨の道だな。6のラストステージもすごかったけどね。
そして、初めて使ってみたのだが、追尾性能を強化したQAAMが鬼。面白いくらい敵エースをぼこぼこに出来る。ありゃあやり過ぎじゃなかろうか。
正直、マルチをプレイする気はないので、パーツコンプリートは無理。
マルチとキャンペーンとでツリーくらい別けろや。

そういえば、DLCはいつ頃出るんだろう?
航空機が全3機出るって話だが……。1つがアヴリルのF104としても、後2つは?0、5と繋がりが深いので、ファルケン、モルガンかなぁ?
そうするとPS2エスコンの隠しが全登場やね!






今週いよいよネルケ発売。
今回まではGEO予約なのだが、次回からはもう少し利便性を高めて予約する必要があるなぁ。
うちのご近所のヤマダ電機はやってくれるだろうか?
この辺、沖縄の店舗不足が痛いぜ。
まぁ、真に欲しいアイテムなら公式予約でも何でもするけどさ。閃4のように。
日常買うゲームはなぁ。困ったぜ。

そういえば新作と言えばスパロボT。
プレミアムアニソン版、DL版の価格が12,000円なんてあったんだけど?!
あんなにしてた?VやXのときはそこまではいってなかった気がしたのだが……。いや、高めだったのは記憶してるけど。うーむ。出費は抑えたいのぅ。レイアース出るから買いたいんだよね。
まぁ、これで待望だった機体の一つが出てくれたので、後はエクスカイザーとロストユニバースだな!
……200m級の戦闘艦で積載能力のないやつに需要があるかは微妙だが^^;ビバップ出たし、雪風とかもあるのかな?

個人的には再度スーパーヒーロー大戦に期待していて、ライダー、サイバーコップ、メタルジャック、サムライトルーパー、シュラトなんかが一堂に会するやつを作って欲しいとかも思ってるんだ。
一時期流行ったアーマーもの、スーツものメインだぁね。
サイズを大きくするとウルトラマンとグリッドマンしかいなくなりそうなので、このサイズで。超闘士ウルトラマンとかならありか?!

こういう妄想を広げているときが1番楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさいのは後半に | トップ | このシステムで縛りプレイ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事