暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

内容が滅裂でタイトルが定まらないのが悩みの種。

2012-04-16 20:40:02 | ゲーム
さぁ、ハッピーな終末週末が終わり、いよいよFE覚醒の発売が3日後に迫った今日この頃。
今週末は穏やかでしたねぇ。
昨日の夜中は沖縄はスゲェ天気が荒れてたけど。
3分に1発より多いペースで雷落ちてたもん。ピカピカピカピカと電飾かっつの。


さてまずはミサイルについて。
この前も言ったけど、一番の問題は情報伝達の遅さだよねぇ。

次、木嶋某即日控訴。
状況証拠だけとはいえ、あそこまで示唆するのも珍しい。
疑わしきは罰せずとは言うものの、即日控訴かぁ……。うさんくさく見えてしまうのは俺だけ?

茨城でニシキヘビに殺されたらしき男性が……。
いやまぁ、アミメニシキヘビっつったらかなり大型の蛇だけど……。
ああいう爬虫類はどうも生理的に好きになれないなぁ^^;
沖縄はその辺の藪にハブがいるしね。(滅多に遭遇はしないけど、何度か見たことはある)

京都の事故(現時点では“まだ”事故)。
発作が起きていなかった可能性もあるらしい。
いやまぁ、発作の有無にかかわらずやった結果に対する責任は払うべきだろう。
一番嫌いな事件用語は「責任能力」



さて、そんなニュース群の中こんなのを見つけたんだぜ。

iPhone使いにおすすめ。
おすすめその2

すげぇな、iPhone。というか、ケース。
45口径を止められるというのなら、アタッチメントで取っ手でもつけてメリケンにしたら相当な威力に
iPhoneは今は必要性感じないけど、ケースだけ防具として持っておきたいねw





愛すべき錯覚

さすがはロケットニュース、お茶吹き出しかけたわw
こういうネタ大好物ですw



さて、ここからはゲームの話題。
スパロボ、43話……だったかな?46話だったか……。
とりあえずそこまで進みました。
聖天八極式も登場し、ゴッドΣグラヴィオンも合流。
速水ボイスの変形ロボットってかけ声をどうしても「フォームアップ」としたくなるのは俺だけではないはず!
剣もって突撃する所なんて絶対に「サンダーフラッシュ」になるだろう?!
まぁその辺りは蛇足としても、ギアスシナリオ、スパロボマジックが発動した。
シャーリー生存。
うぅ、よかったよぅ……。
でもそうなるとルルーシュのゼロレクイエムに対する決意の一端が薄くなってしまうような……。
でもユフィの1件でいいのかな?でもシャーリーの死もその決意に至る大きなウェイトを占めていたと俺は思うのだが……。
ゼロレクイエムに行くまで、どうなるんでしょうね。

それにしてもニールのためとはいえ、ライルをあっさりぶち殺した割に、シャーリーは生きてるんだ。
そうしないとスパロボとしては救いがなさ過ぎるかな……?
でも、アルビオンに乗り込むゼロは見てみたいw

とりあえずの推測として
1.小説版をモデルにする(コードを引き継ぐか、欺くかでルルーシュ生存)まぁ、小説版でも明言はされていなかったけど。
2.原作に忠実に。(その場合蜃気楼を失うのが痛い……)
3.こんなこともあろうかと(スパロボのお決まり。超技術による復活)
4.次元境界線のマジック。
こんな程度のが成り立つかな。まぁ4は正直お遊び以上ではないけどさw


さて、FE覚醒まであとわずか。これも積むことにはなりますが、スパロボ1週までと考えると予想以上にその期間は短くなりそうです。
よし、頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当てが外れちゃったんだぜ。 | トップ | 痛みは慣れるが……鬱陶しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事