暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

痛みは慣れるが……鬱陶しい。

2012-04-17 20:27:05 | 日々の出来事
今日はいい天気でしたな。
ただ、すっかり夏模様が否めない。暑い……。夏場にいつも思うのはプチ氷河期が来ないかなぁ……。
暑いのがダメな沖縄人。
何で住んでるんだろうと思うこともしばしばあったりするw
さじだが今日は朝から左膝が痛い。昨日ひねったかなと思っていたら案の上だぜ……orz
歩き始めて3分もすればある程度こなれてくるけど、座った状態から立ち上がって歩くとしばらく痛い。
むぅ……。こう言うのって地味に嫌な感じだよねぃ。


さて、昨日の夜は驚きのニュースが。
なんとびっくり柚木かなm……(げふんげふん)河原木志穂さんが結婚?!
あの極度のブラコンさんが?!スーパー弟タイムな人が?!あの残念な感じの人が?!w
いやぁ結婚した人はきっと一緒に弟を愛してくれる人なんだろうなぁ……。
最近は結婚を公表する声優さんも増えてきていますが、個人的にすげぇと思う組み合わせはやはり一条×北都、小山×下川、エクスカイザー×プレシアママンかな。
この二組はガチだろうw
夫婦揃ってなのはを見に行く速水奨。すごい絵面だよね。



昨日のニュースではアフガンの日本大使館にロケットランチャーが撃ち込まれたそうな。
あんなものがぽんぽん飛んでくる職場は……嫌だなぁ^^;
一応「誤射だ」というような声明が出されたらしいが……。
誤射でも何でも撃ち込まれたら死んじまうぜよ。CoDとかだとRPG-7のようなものはえらく前衛的な軌道を描いてすっ飛んでいくけど、リアルもそうなのかな?
だとしたら、複数の誤射弾も理解できるけど(許せるものじゃねぇけどね)


次。

「ぶっつぶしてやる」「おう、やれるものならやってみろや」

ま、発言そのものは別段騒ぐレベルじゃないと思いますが。「売り言葉に買い言葉」程度でしょうて。
受けて立ったところでフルボッコは目に見えているのですがw
もう言い始めて約2年と8ヶ月になるけどさ、「解散はまだですか」



さて、こっからは趣味話題だぜ。
スパロボは48話かな?
今やっているステージでマジンガーのシナリオが完結っぽい。
ただ、マジンガーへの思い入れがあまりない私にとっては経験値・資金稼ぎ程度の認識ですけどね^^;

ここまで来て思ったのは、第2次Zのオリジナル敵キャラはマリリンとアイム以外は悪役然としたのがいない感じだな
前編ではいらん役回りだったカルロスも散り際はいい感じだったし、サングラスのにあわねぇあののおっさんもそれなりにいい人だし。
それとここに来て主人公機に追加武装。
どことなくアイビスを思い出しますな。彼女は強かった。
最弱だの負け犬だのと散々に言われておりますが、俺はクスハよりも彼女方がお気に入りw
それはさておき、エスターも復帰して、今後ランド・セツコも復帰するんだろうそして迎えるゼロレクイエム。
楽しみです。


いよいよ二日後に迫ったFE覚醒。
ははは、やべぇ、できないというのに買うのが楽しみで仕方がないw
それにしても良くお財布を持たせたよなぁ、俺。
どうにか資金は足りそうです。
まぁ、3DSと魔法使いの夜はクレジットなので負債を抱えたとも言えますが……。
ボーナス払いの3万以内なので大丈夫……だよね?


今後の気になるソフトがいくつか出てきているので、チェックしていこう。
まずは筆頭バイオ6、零の軌跡(Vita版)、那由多の軌跡、アトリエ、東京バベル、キャラメルBOX新作、アクアパッツァ(コンシューマ)、他いくつか。
まぁ、他でくくったのは、「これ出るのか!」と思ったものの、その直後睡魔に落とされて記憶に結びつかない^^;
年取ったものよな。
とりあえず、今まだ発売未定で早く出して欲しいのは第2次OGとエースコンバット7(発表すらされてないけど)。

今年もまた、豊作だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内容が滅裂でタイトルが定ま... | トップ | 悪くはないと思うのだけど…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (助六屋ゐぬ助)
2012-04-17 21:23:40
たまにはMHFも思い出してあげてくださいw
祭の時は登録はやってますけど、ほとんど誰も入ってきてないッス。まあ、うちも課金停止したし、神姫いじっている方が楽しいんでやってないですけどヽ(;´Д`)ノ
返信する
コメント感謝です^^ (暇人さん)
2012-04-18 15:07:14
あいや、申し訳ない。
と言いますか、一応週末に関しては入っているのですよ?一応はw
1時間ほどスパロボしながらまって、誰も来ない、帰ろう……というのがパターン化しちゃいまして^^;
祭りは……仕方がないんじゃないでしょうか。
あまり根気を入れてやる目標が見えないですし。
う~ん。微妙ですよねぃ。

一応今夜辺り顔出すことにはいたしますわ~。(スパロボしながらだと思うので反応の鈍さはご容赦を……。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事