暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

先ほどちょろっと見たのだが。

2010-08-30 20:19:34 | 日々の出来事
死刑制度廃止派の言い分ってどうもすんなりと腑に落ちないんだよなぁ。

今回死刑場の公開したのも「死刑制度について国民の中で議論するきっかけとなれば……」と言うようなことを言っていたが、廃止推進派はあくまでも廃止前提の議論をするつもりなのだとか。

議論は可否を決めるための議論であって、結末ありきのものは議論じゃない。

それに、死刑は残酷だとか言っているが、じゃあその死刑になる原因は?

大体が人の命にかかる犯罪を犯した人間だろう?

なら、命を奪われた方の事はどうなるの?
奪った方はのうのうと(税金使って)生きて殺された方は泣き寝入り。

そっちの方がどうかと思うなぁ。

もし死刑廃止にするなら終身懲役(ひたすら自分の食い扶持は自給自足)とかにして一生社会復帰させないとかなら許せるけどさ。

冤罪?

それを出さないようにするのは警察・検察の仕事。

とりあえず加害者だけを擁護する論点は俺はずれているようにも思う。

信賞必罰。

それがあってしかるべき。





さて、ACE-Rもひとしきり堪能しまったりプレイ。
そして、HDDの中に埋もれていたアセリアスペシャルエディッションをやり始める。

あれ?ヘリオンが可愛くなってるw

昔のアセリアでは顔無しのモブでしたから。

や~、良い感じ良い感じ。

これでしばらくは退屈せずに済みそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは一体どこだ? | トップ | ちょっ、それは恥ずかしいっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事