暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

さぁ、いよいよ楽しみが始まった

2018-09-20 20:34:05 | ゲーム
さて、ゲーム好きな野郎ども。
今日から東京ゲームショーですのことよ?!
うーむ、昨日もちろっと書いたけど、今回は期待する新作情報がいろいろ出てきそうで非常に期待をしているんだが。
この辺はまた動画とか情報を得たら書きますわー。




さて、何のかんのとTGSや艦これにかまけつつもついに武蔵建造完了。

写真はデジカメ電池切れでとれてないのでまた次回だけど……。

ドヤァというほどの出来じゃねぇというか、やっぱ艦艇模型とか車の模型とかは全塗装したくなる。
こう、隙間をきっちり埋めて、パテとかで修正かけて塗りたい!
まぁ、接着していない部分もあるので、まだ多少の修正は利くけど、船体部分やっちゃってるから、塗り分けが大変。
うーむ。
とりあえずのところはこんなところで。

とはいえ、まだプロペラシャフトの金属線への変更とかしていないので少し手を入れるけど。
やはり飾るにせよあげるにせよ、艦艇模型はいろいろと折れやすい。
白状すると、手を滑らせて落っことしたときに煙突後ろのマスト部分をへし折っちゃったのよ。
幸いにして他のパーツと組める部分が残っていたのでそこを接着して折れた部分を接着剤で溶かして接合出来たのでそこまで目立たないけど、折っちゃったときはアルミ線で自作するか迷ったよ。
……こんな形状のパーツを金属で組みたくないでござる……。

とりあえずこの武蔵の感想としては、やはり圧倒的な組みやすさとパーツの合いはなかなかのレベル。
まぁ、近年珍しくなりつつある羽根付き餃子のようなバリとかピンが穴に入りにくくなったりとかはご愛敬。
それでも、艦艇モデルってのはこういうものかと入門編には一番良いキットじゃないかなぁ。

俺も初めて組んだけどすげぇやりやすかった。
ただ、問題は、種類が存外少ないのと、流通量が少ないのか沖縄の量販店では見ないんだよねぇ。
本土ではもう少し入手しやすいのか?
いずれにせよ、なかなか新発見の良いキットでした。まぁ、古くからのモデラーには物足りないと感じるかもね。

さて、次はどうしようかな……。




さぁ、模型の話はここまでだ。
ゲームの話しに行くぜ。

昨日も触れたが、エスコン7の特典とかが発表された。
なんとびっくりエスコン5のリマスタがついてくるらしい。
……リマスタでも十分なのに、リメイクじゃないのか、と残念に感じている俺がいる。
どれほど強欲なのか。
いや、リマスタも十分良いんだけどね。というかエスコンくらいならリメイクでなくともリマスタすれば十分にやれる素材だと思うのだが……。
でも、どうせならチョッパーに明るい未来はないのかと。ダヴェンポート中尉、お調子モンだったけど、最後までカッコイイ奴でした。

まぁ、5の話になってしまったが、個人的に4、5、0ってのは名作だと思っているので、これを機会にリマスタでもリメイクでもして欲しいぜ。
何のかんのと言われている6ももう少しボリュームが欲しいとは思ったけど、個人的には好きな作品。これの為だけに箱○を買ったからねぇ。
そして、箱○で未だに遊ぶソフトもエスコン6しかないっていうね。
エスコンは偉大。




D3Pの新作はドリクラじゃなく予想したとおりお姉チャンバラだった。
残念。
実はこの作品はやったことないんだよねぇ。
D3Pといえば地球防衛軍とシンプルシリーズのイメージ。
ドリクラさえも亜流だからねぇ。
これを機にやってみようかと思うのだが、今年から来年にかけては注目作が多くて手を出せる気がしねぇ……困るー。



さて、最後に。
艦これギミック解除完了。
つーかめんどくさいのでギミックでしかルートが出ないとかやめて。
すでにちょっと大きめの中規模の範疇を超えてる。
前段でゲージ6本、後段入ってもE-4でゲージ2本+ルート解放ギミック、E-5でゲージ3本。
どこが中規模じゃ。十分大規模作戦だろ。
収益がゲームメインじゃないからって手を抜きすぎ。もう少し考えてくれや、いろいろと。

明日にはゲージを割っておきたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-4前半まで終了 | トップ | 名前が思い出せなかったあの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事