暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

E-4前半まで終了

2018-09-19 21:01:11 | ゲーム
さて、水曜日。
昨日はPCは愚かゲームさえも寝落ちしてほぼ進まない始末。
いつ頃意識を失ったんだろう……。それさえも定かじゃない。
……やばいな。



さて、今日はゲームの話題だけで記事が埋まりそうだよ。
なにせ、明日からTGSということもあってか、わんさと出るわ新情報。
今回は注目株のソフトが多いので、TGS、大いに期待しております。
とりあえずのところ、1回で全部出し切っちゃうともったいないので、今日のところは2、3の内容にとどめます。




まず、閃4のwebCM第二弾が上がってたね。
気になる部分を列挙すると
・リィンの肌が黒く。呪いに犯されているかのような感じだぁね。これ、リィン死亡エンド?
・蒼破十文字が今回も。
・何かと機甲兵が対決。
・ルトガーの身体が半透明に。多分お別れシーンだよなぁ。
・ヴァリ丸、また形状が変わってるっぽい。スマート且つヒロイックな印象に。
大きい部分でこんなもんか。
今回のCMでなんとなくだけど、俺の立てた騎神の考察が当たってるかもしれない可能性が……。
復活した起動者は、騎神に取り込まれ同一存在となる。姿はマナによって構成されるために、不死。
この辺はなんか、当たっていそうな気配が……。何せルトガーが半透明になってるんだもの。
まぁ、この辺がもし当たっていたとすれば、半透明の騎神ってのも推測は立つんだよね。
半透明の騎神が現れたとき、起動者が乗り込む描写が一切なかった。
とすれば、この起動者の姿を構成しているマナで騎神の影を作っている可能性もあるわけだ。
肉体を構成して、物理的な接触も可能なものであれば、騎神の再現も出来るでしょ。
そして、アリアンロードと同じ動きをしたアルグレオンも同一存在となっていれば、同期した動きもできそうだし。
まぁ、細かい断片からの推論でしかないけど。
これ当たっていればすごいんじゃね?
垂れ流した妄想がどうなるのか、はよ答え合わせしたい。あと1週間!






さて、なんとびっくりここに来てエンドオブエタニティのHDリマスタが10月に発売。
マジか。
アレ結構好きでした。
トんでも武器改造とか、コメディパートのノリとか。
まぁ、シナリオは自分で考察しないと十分に楽しめないけど、その辺が好きな人には受けるんじゃないかなぁ。
ただ、戦闘だけはしっかり理解しないと、気付けばぼこぼこにされるというのが当たり前なので、そこを把握してから、だよねぇ。
うーん、ダウンロード専売かぁ。金を使う時期だしなぁ。一応考えよう。
それにしても、最近リマスタ作品が増えたね。
開発費の削減?でもリマスタにも時間も金も必要だと思うのでどちらがお得なんだろ。
まぁ、内部の経済事情はさておき、EoEかぁ。
先程は考えると言ったが、リーンベルのぱんつをHDクオリティにしてくれるなら迷わず買う!!!
よっしゃ、トライエースこの辺の情報どうなのよ!




他にもエスコン7とかの情報が出てたけど、こちらはまた次回。





艦これはE-3を乙に落としてクリア。以降全て乙でさっさと終わらせる。
やっぱ編成や装備で工夫してどうしようもない状況で運頼みってのに嫌気がさした。
時間の無駄だし、資源の無駄。
というわけでさくっと編成。



これならば昼間で決着させられる。(基地航空隊と支援艦隊込み)
で、報酬がこちら。



ま、艦爆は得られなかったが、別に神鷹が持ってくるんでしょ?
ならイラネ。

そして、E-4突入。
性懲りもなく輸送から。いい加減にしろよなぁ。
編成がこちら。



一応この編成ならボスS勝利で141。Sさえとれれば2回で終了。こちらは1回目がA勝利だったので3回必要だった。




プリケツ鬼が2匹出たりもするけど、それでも基地航空隊と支援艦隊さえいれば、十分につぶせる。



戦闘開始でさえもこの惨劇なので、当然夜戦開始ともなれば



この有様だよ。

問題は、制空がとれないのでどうしたものかと。
この編成の場合最上に水戦積むのも有りかも知れない。
まぁ、なくてもなんとかなっちゃうレベルだけど。
なんか、この後はルート解放ギミックとやらをやらないかんらしく、イベントの水増しだよなぁ。



そんないい加減な水増しじゃなければ評価もできようものを。
運しか決め手の要素がないゲームでこんなもの実装されてもただただ徒労以上のものじゃないのにね。
運営もコラボだのリアルイベントだのに割く労力があるならゲームを楽しくする努力をしてくれ。

さてと、さっさとルート出して、明後日くらいにはE-4終わらせよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろカオスな内容に…… | トップ | さぁ、いよいよ楽しみが始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事