暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

紳士ぱぅあーがあふれ出てるぜ

2011-12-20 20:12:32 | 日々の出来事
さて、この背景がつかえるのもあと5日が限度かな。
まぁ、365日先取りで使い続けても良いんだけど。
それも面白くないしね。



さて、昨日から北のおっさんの話題が溢れていますが……。
動画で見たけど、あの朝鮮人の嘆き方って何かのコメディ大賞狙ってるのか?

はっは、やはり韓国とは同じ国と言うことだ。
あの様子は笑うしか無いw




次期戦闘機候補F-XがF35に正式決定。

別にコスト面とか考えればユーロファイターでも良かったんじゃないの?
とも思うのだが。

攻撃面でステルスって有利っぽいけど、防衛時にはどれほどの効果を発揮するんだろう。
熱探知式はエンジン追っかけるだろうからいいけど……電磁波照射式のもかかりにくくなるのだろうか。
よくわからん。
ともあれ、税金を無駄にしないことだけを願ってますよ。

F35かぁ。どうにもデザイン的にラプターの廉価版て感じだよなぁ。



さて、もう話題がないぞw
と言うわけでゲームの話題。

正直すでに見放しているFFシリーズ最新作の13-2の売れ行きが好評じゃないとか。
まぁ、FFは10数年前(7くらいの時期)に全盛を迎え、もう衰退しつつあるコンテンツだと思う。
CGのみに傾倒してゲームの本質を忘れてしまったのではなかろうか。
うーん、でも突き詰めればテイルズのストーリーそのものはある種ワンパターン。(英伝なんてモロだし)
それでも楽しいと言うことは問題はストーリーでもなく、グラでもない。(FFはグラフィックは一級だからねぇ)
とすると何が問題なんだろうね^^;

うーん、哲学w




さて、乗せられて買ってしまったドリクラゼロ。
ついにVIPルームに突入だぜ。

早速チークダンスをやったのだが……。
意外とむずい?!
カラオケ応援もクラシックモードでやったけど……むずい?!
ごめん、実績解除させる気ないだろw
でも、オムライスに関しては、なれればオリジナルよりやりやすそう。
他のミニゲームはまだやってないからあれだけど。
1週目はお金に困るからね^^;
まぁ、このゲームの本番は3週目以降だから。
1週目は小手調べなのさ。

それはとにかくとして、モーションセンサと両側のタッチパッドをうまく振り分けて機能させてるけどさ……。

どう考えても携帯して外で遊ぶもんじゃねぇだろうw
特にドリー犬w

いろいろとピュアが漏れ出しとるわw
というか、いろいろなものがピュアに漏れ出しとるわw

やっべ、すさまじいパワーアップを果たしてるぜ、このゲームw
驚きのピュアさ。

DLCはオリジナルで選定した上で課金予定。

まだまだ楽しませてくれるDCCに感謝。次は雀荘DCCか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと吹っ切ってしまっ... | トップ | とぅぇんてぃふぉー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事