暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

とぅぇんてぃふぉー

2011-12-21 20:29:58 | 日々の出来事
わーい、クリスマス前の給料日♪
今年は一番充実した過ごし方ができそうなので、実に有り難いわぁ。
クラブでいちゃいちゃ……。
ピュアがあふれ出そうだぜ。

2次元万歳!



これマジな話か?

現状で国有化だぜー。愚民が賠償してくれるんだぜー

これが事実ならふざけるなと言いたいね。
今国有化したらなんの削減もしないままボーナスもらって税金で賠償することになる。
意味が無いだろう。
鼻血はおろか心臓刺しても血が出ないくらいまで絞ってそれで破産申告、その後というならわかる。
それも無いままに事実上の国有化?
死んで詫びるレベルだぞ、国は。

コスト計算もめちゃくちゃだというのが明らかになったばかりだというのに。







さてさて、未だにくすぶる八重山の教科書問題。
議事録の改竄まで出てきたというのだからもう大変。

いや、うさんくさいレベルが一つ上がったところでどうしようもないってのは変わらないんですが。

そも教育を受けさせる“義務”を遂行している以上、受けさせたい教育を選択する“権利”があると思うのです。
権利があれば義務が付随し、義務を履行すれば権利が生じるってのが俺の考え方なのだが、どうだろう。
そして、教育者、教師ってのは公務員である以上、自分の思想信条よりも先に教育に対する保護者の要望には応えるべきなんだよね。
ただし、むろん理不尽な要求に対しては対応する必要は無いし、常識を逸脱するような要求は聞く必要は無いけどね。
今回の場合は明らかに玉津という奴の思想が入っている気がして仕方がない。




次。Vita2日間の販売台数32万台。
3DSに5万台及ばなかったらしい。
まぁ、普及層が違うから仕方がないんじゃなかんべか。
俺みたいに手当たり次第にハード集めて「いゃっふー」な人間って少ないし。
DSの方が客層は明らかに広いからねぇ。
必ずしも販売台数だけでそのハードの成功失敗は計れないと思うのですよ。
いや、もちろんハードが売れなければゲームも作られやしませんがね^^;
ほら、どっかで「go」なんて言葉が……




ウィニーの開発者が無罪判決だそうで。
まぁ、開発そのものに罪はないし。道具は使い方・使う側の問題でしょうて。
著作権に触れないもの、もしくはそういったことを許容する著作者のを交換したりする分には問題ないわけで。
極論してしまえば、携帯電話の開発者に「盗撮幇助」の嫌疑をかけるのと同じだし。

飯の種がかかっているから過剰に反応したのだろうけど。
やらかした主体をきちんと見ないとね。警察が阿呆なんだろう。





さてさて、以下趣味の話題。

いよいよ明日に迫りましたなのはGoD発売日。
ふっふっふ。お金の所持は大丈夫。なにせ、今日が給料日だからな!
そして、何よりもうれしいのは明後日から3連休!

あぁ、ゲーム漬け……なんて素晴らしい。

そして今更だけど正確に表記すると「GOD」が正しいらしいw
いや、今まで頭の中で「Gear of Destiny」で覚えてたんだけど、よくよく見れば「GEAR OF DESTINY」だったぜw

勝手に小文字変換しちゃいかんね。
でも、もうここまできたから俺は「GoD」を通すもんね。

今回に併せて小説版読んだんだけど……。
いや、「それズルい!」「ズルくない!」というフェイトとなのはのやりとりがツボにきてしまった自分がいる。
なのはのスターライトブレイカーを食らった人はみんな抱いた思いじゃないかなぁ。
一応、小説では直径1メートルだったけど……劇場版は……。

今回も最強技はディバインバスターACSなのかなぁ。
体力点滅時にはSLBにならないのかしら。
その辺りも含めて、待ち、ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紳士ぱぅあーがあふれ出てるぜ | トップ | 季節は冬。しかし、懐は…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事