暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

予想以上のでかさだ(箱が)

2017-12-07 19:21:27 | ゲーム
さて、木曜日。
ふふふ、やはり木曜日は一番心躍る日だな。
なにせ通常において新作ゲームの発売日だからな!
一番やる気あふれるのは金曜日の夕方以降と限定されるけどねー。



さて、昨日の放送法合憲判断、やはり何度もかみ砕こうとしても首をかしげざるを得ない。
まずNHKの有り様については昨日も書いたとおりで、まず何よりも「国営放送」ではない、公共放送としても民放と変わらない内容では存在そのものへの疑義がある。
この二点に集約されるわけだが。
いくつか記事を読む内に見かけたのが、「NHKに国家機関や団体からの財政面での支配や影響が及ばないようにする」というもの。
出来てないじゃん。一部の意見に迎合し、偏向し、自分たちが望む形にゆがめて報道してたじゃん。少なくとも地デジ化する前のテレビではそうだった。
いまは完全に私見を排除し、事実の報道のみを行っているというのであれば文句はないが……事務所で昼のニュースを見る限りそれもないしな。
であれば、これこそが既得権益に属するもので、真っ先に排除されてしかるべき事項だろうに。
地デジ化以降地上波放送を捨て、オンラインの定額サービスに移って良かったよ。
こんなゴミのような決めごとを守ろうとするクソ裁判官を即時罷免できるよう法改正して欲しい。法の番人として恥を知り、道理を学んで出直せ。




さて、アメリカがエルサレムを首都として認める発言。
バカだろ。
火種に油を注いで炎上させるのが「強いアメリカ」と言うことらしい。
ただの放火魔じゃねぇか。あの成金爺ろくなことしねぇな。(一部の主張はうなずける部分もあるけど、根本的に好きな相手じゃないねぇ)
こりゃあまたあちこちでテロが頻発するぞ。上に立つ人間がこうも考えなしだと国民も苦労するねぇ。
……とはいえ、選んだのもまた国民なのだが……。少なくとも火の粉が降りかからないよう日本は備えておかないとね。




こんな腐った話題だけだと気が滅入るので普通の話題を一つ。
香川県の高校で剣道vsなぎなたの試合をやったらしい。勝負は今回は長刀側の勝利だったそうだ。
懐かしいねぇ。実は私も小中学時代に所属していた剣道クラブと同じ場所でやってたなぎなたクラブでの試合が年に1回あったのよ。
まぁ、西原町の剣道・なぎなた大会だったんだけどね。
それぞれの試合が全部終わったあと、エキシビジョンとして何名か代表で。
やー、アレは楽しいよ。間合いは違うし、技も違うし。すねを狙う技の躱し方も人によるしね。
俺の場合、小学生時代は竹刀で止めてたけど、中学に上がってからは左足を大きく踏み込んで柄の部分をふくらはぎで受け止めてから間合いを潰すという力業もw
鍔競りになりゃあ小回りの利くこっちのもんだ。というわけで、白黒は五分くらいでした。
大人になった今だからこそ、また勘を取り戻してやってみたい試合の一つですな。
ちなみに、ふくらはぎで止めるやり方はおすすめしない。かなり痛い。俺の場合は昔から身体がでかくてな、ふくらはぎが普通の子よりもかなり発達していたのだよ。
ぶっちゃけ、普通に叩き落とす方が勝てると思うよ。





さてさて、いよいよ発売ですよ、龍が如く極2。
やー、昨日までは泣く子も黙る「死の恐怖」今日からは泣いてる大人も黙らせる「伝説の極道」ですよ。
……字面だけだと、どっちもろくなもんじゃねぇなw
ともあれ、今夜からまた面白おかしい自称元ヤクザを操って大暴れする日々か。
ただでさえ低下の一途をたどるPC起動率がさらに下がるな。

今後の予定として久しくやってない攻略体験記もやっていいかと思うが、龍が如くというか箱庭形式のゲームって体験記向けの内容じゃないからなぁ……。
まぁ、出来そうな範囲での進捗報告となっていくんじゃないかな。
あまり期待せずに。

それにしても予想していた以上に箱がでかい。
発売日に龍が如くを買ったのが初めてなので、こんなモンなのだろうか?
なんつーか、厚みはないが、とにかくお盆でも入ってるのかと言いたくなる面積。恐るべし東城会




そういえばロックマン11が発表されていた。
ゲーム場面も写っていたものの……う~ん、なんだろうこの激しいコレジャナイ感。
エフェクトが強すぎるのと、画面に比してロックマンが小さくてしょぼいのと、なんか軽いのと。
話題にならないというか、こんなに期間を空けて、しかも9・10でやらかしているので、気にもとめられてないというか。
むしろXシリーズを5以降焼き直してやった方が良くないか?
特にX8なんて触る気にもならんくらいX7はやらかしたからなぁ。
ロックマンシリーズをどうせやるなら、Xかゼロかメガミッションをゲーム化して欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張に次ぐ出張 | トップ | やはり期待の一本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事