暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ここ最近の俺は不運の塊ではないか。

2019-02-27 21:22:10 | ゲーム
はい、水曜日。
もう明日で2月も終わりなんだぜ?驚きだよ。
一昨日の話になるが、耳が痛くて病院に行ったら中耳炎だといわれた暇人です。
今日、今までで一番痛い……。薬貰ってのんでるんだけどねぇ。まぁ、治るまで。





さて、なんか浦添市でLGBTの差別禁止だかなんだかの条例が施行されるとか。
?????????????必要????????????
別に差別しろとかなんとかの意図じゃナシに、わざわざ一部の人間への差別禁止なんて条例を定める必要がある?
たかが個々人の性癖ごときを差別するなっていう条例を立ててしまえば、どんどん訳の分からん禁止事項が増えるだけだろ。
別に、少数者が奇異の目で見られるのは仕方がない。それを差別だとしてとらえるとしたらよほど後ろ暗いことをしているのか、自意識過剰か。最近のこのLGBTとかいう性癖集団のやっていることは目に余る。T以外についてはSだMだショタだロリだペドだネクロだと同じ。同列の性癖です。






中耳炎でもゲームは出来る!くすりで早く落ちるけど。
ということで、如く4は第3章。謎の女性(一応正体は知ってるけど)を着飾るところまで。
うっかりシナリオを薦めてしまって、サブイベントは消化せず。
多分、ここからでも出来るはずなので消化していく予定。

秋山の稽古イベント、追いかけっこはとにかく射撃回避の訓練が面倒だった。まぁ、コツをつかめばすぐだったけど。
モーションが3の玉城と同じやん。
てか、サブマシンガンはひどい。一発貰うとその時点ですげぇ削られやがんの。
こわやこわや。

サブイベントは相変わらず脱力系が多いのがいいね。でも、元々秋山自身が桐生とは違った雰囲気(いい意味で取っつきやすい)なので、あまり桐生ほどのギャップは感じないかなぁ。
どちらもお人好しで貧乏くじ体質なんだろうなぁ、って。

ただ、やはり如くのシステムを使った最新作であるジャッジアイズとどうしても比べてしまうところなのだが、やはり、当時の表情の作り込みは今と比べると一歩劣る印象。
あのキムタクが嫌そうな顔をしたり、苦い表情を浮かべたときの空気感というか、雰囲気がこの頃にはまだない。
技術の進歩がたしかに感じられる。

さて、残りちょうど3週間。
スパロボやルルアが出る前に1周クリア出来るだろうか?!
うーむ、頑張ってみよう。





そういえば、話題に載せるタイミングを逸してしまって、すっかりと忘れていたけど、MGのセカンドVが出るかも?らしい。
まだシルエットだけで正式に発表された訳ではないらしいが。
それにしてもセカンドVかぁ。あの小説版の強化型が立体化ねぇ。
どうせならシルエットがかっこいいHGの方がいいのだけれど。

あれって、設定画も小説の1ページ分くらいしか見たことないけど、改めて書き起こすのかね?
ヴィクトリーにミノドラ積んだだけじゃなく、微妙に足と腕がV2っぽいんだよなぁ。ニコイチでそれっぽいのは作れるんだけどね、一番のネックは両肩にマウントされたシールドとキャノン。
あれ、プラバンで作るのがめんどくさーい、ということでまだチャレンジしたことはなかったんだけど、何となくキット化されるとなると作りたくなるあまのじゃく。
思い起こせば、旧キットからの流用が色々出来そうだよなぁと思いつつ、頭の中だけで設計図を組み立てたりしています。

うーん、ほんとにセカンドVなのだろうか?楽しみじゃのう。

HGACサンドロック発売。
ヘビーアームズは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミュゲーとしてはそれなり... | トップ | 今日は趣向を変えて塗料の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事