暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

基本はやはり、ピュアパワーを全開に

2012-04-24 20:20:43 | ゲーム
ゴールデンウィークまでもう少しです。
そして明後日にはバイオORC発売。
今週はそれ以外にも「星空にかかる~」のファンディスクもでるので気にはなっているのですが……。
どうなるかなぁ……。



さて、体験記の前にさすがに昨日の事故についてちょっとだけ。
昨日からの報道を見ていると歯がゆくて仕方がない。
少年法が何だよ、顔と名前をさらせばいい。同乗者も同罪で。
更生の余地?人の全てを奪っていて自分の権利が認められると思う時点で甘い。
人を殺した(直接でも、いじめの結果の自殺でも)場合は年齢にかかわらず関係者全員の名前と顔をさらす必要があると思う。
一生を棒に振らせるつもりかって自称“人道家”から声が聞こえてきそうだけど、奪われた人はその棒を振る機会すらもうないの。
奪ったものには等価の償いを。(生存権を奪ったのなら奪った人間の生存権は認めるべきじゃない)
仮に死刑でなくてもそうすれば自分のやった罪の重さと一生をかけて向き合わざるを得ないでしょ。
刑務所出てきましたはいすっきり、なんて都合が良すぎるだろ。





さて、それじゃここからは攻略体験記だす。

第6章城防衛戦。
左右に分かれての開始。敵は3箇所から上ってくるので注意。(左右+正面の階段ぽい場所)
バランス良く振り分けるもよし、扉の前に壁を配置して似非マルス(かわいい女の子でござい)と協力して殲滅するかのどちらか。
俺の場合は左に主力、扉前にアーマーナイトと赤緑コンビ、魔導師一人を配置してやりました。
ダブルによる能力ブーストを使えば怖いものではないので武器の相性に気をつけつつやり合いましょう。
初期は位置で左にいる盗賊は主人公で話しかけると仲間になります。
武器を奪って宝箱回収に向かわせよう。

この頃には外伝が二つ解放されているのでそちらの方も攻略しておこう。

外伝1。孤島の砦。
鍋をかぶった男の子が条件付きで加入。
能力上昇率が鬼。なので今後とも槍のエキスパートとして育てていきたい逸材。
見た目はとにかく考えられん位ださいけど……。(なぜ、ネフェニーのようなかわいい女の子にしなかった……orz)
とりあえずこの男の子正式加入にはそのマップで1レベルアップさせること。雑魚3人も倒せばOKなのでぎりぎりのダメージ計算でマイユニットをダブルにつけてブーストさせて、仕留めていこう。
初期は位置から上と左に敵さんが陣取っているので、上に1部隊向かわせる。
その好きに左側から出られれば後は楽勝。
このマップ何が難しいかって、ダメージ調整した上で、鍋坊主にとどめを刺させること^^;

外伝2。橋で繋がれた島での戦い(なんか双子盗賊の縄張りらしいよ?)
いつもにこにこアイテム販売のアンナさんが村を守るために奮闘中。
山賊が村目がけてくるものの、アンナさんに撃退されていく様はなかなか愉快。
で、このマップ、スピードが重視される割に森が多く、進撃速度はがたっと落ちます。
ペガサスナイトは必須。ついでにリブロー持っていると難易度がぐっと下がります。
弓持ちが結構いるので、最優先でそいつらを蹴散らしましょう。
ダブル組ませるとペガサスナイトの長所が消えるので、多用はしないように。
無事にアンナさんと村を守りきれば多分今後いいことがあるかも知れない。
アンナさんのすてきなお礼……ハァハァ……おっとピュアな紳士が……。


とりあえず今回はこれまで。

二日後のバイオORCはFEのが終わった後の体験記になるかなぁ・・・・
もしかしたら、平行してやるかも知れんw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいなギアスであった……。 | トップ | やべ、プレイ速度が追いつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事