暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

いろいろカオスな内容に……

2018-09-14 23:31:44 | ゲーム
金曜日。
いよいよ3連休。
……まぁ、用事あってのこととはいえ3週連続3連休ってのは、それ以降が辛くなりそうな予感。
明けた時を思って今からブルーになる必要はねぇな。よし、とりあえずは休みを謳歌すべし!


さて、久しぶりに武蔵建造状況。





……艦これやっててほとんど進んでない……。
まぁ、少しばかり装備類が増えたのと、見た目にわかりにくい微調整を少々。
合いの悪いパーツを調整して、どうにかこうにか。
パッケージ絵に従えばワイヤーとかあるけど……さて、こういうのをやるか否か。
一応“金をかけず”道具も最低限度での組み方を標榜している以上、今回はパスかね。
もうあと一踏ん張り。
この週末には完成させましょ。

……寝落ちしかけて高角砲を一つへし折りかける……。そうなりゃ金属パイプを使って全部置き換えるだけだけどな!




最近、アマゾンプライムのビデオに電光超人グリッドマンがあるのを知り、視聴中。
改めて見ると、設定的にはSEGA並の先取り設定だよね。ネットワークを基礎として、ウィルスを怪獣に見立てる。
しかも、無線を介したコンピュータへの攻撃とか、着眼点は良かったと思う。

ただまぁ、映像技術はね……。仕方がないのか、予算がないのか……。
この作品以前の戦隊ものと比べても少ししょぼい。
でも、ネタや着眼点はすごいと思うよ。でも、その当時にこれほどネットやパソコン関連に詳しい子供はそれこそレアキャラだったろうなぁ。

そして、ジャンク品からあれほどのマシンを組み上げるという少年達。こちらの方がよほど化け物じみていると感じたのは俺だけ?
10月からはアニメが始まるらしいので、久しぶりにリアルタイム視聴が始まりそうだ。
当時も今回もグリッドマンの声が緑川さんでちょっとうれしい私です。
でも、昔のグリッドマンを聞くと、やはり声が若い若いwもう、緑川さんもおっさんやもんなぁw







そういえば、書こう書こうと思いながらすっぽりと抜けてしまっていたのだが……。
あのキャサリンの第2作というか完全版が出るらしい。
キャサリン フルボディ。
結構あの独特な世界観とパズルゲームがやり応えあって好きだったので、新規シナリオ追加しての発表は実はかなり楽しみだったり。
あのパズルは確かに難しかったよねぇ。なかなかコンボはつながらねぇし、何度もやり直してやり直して高得点を稼いでいくタイプのゲーム。
クリアするだけならやり直し機能も使えば十分出来るけどね、高得点を稼ぎつつ一発となると相当ハードルが上がるという近年珍しいタイプ。
うーむ、しばらくはゲームの方も豊作が続きそうじゃのう。




艦これは3本目のゲージに突入。
出来れば今日・明日でE-3を最後にしたい!。

道中は比較的楽なんだけど、もうね、ボスがね、固いのよ。
特効なぁ、効果出てるんかね?
一度秋津洲のワンパン動画を見たが……あれ、マジな話なのだろうか……?

それとは別に、艦これって、ゲームとしてみればすさまじくペラッペラな内容なのに改二実装を渋った挙げ句、改装に必要なアイテムをぽこじゃか増やしてどうすんだろ。
花騎士と同様に能力の未実装して、絵が完成した時点で修正とかやればいいだけじゃん?
リアルお祭りをポンポン開くくらいならイラストレーターに金を払ってそういうのを進めればいいのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく第二ゲージ終了。 | トップ | E-4前半まで終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事